スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.10.21 Sunday -  - -  - by スポンサードリンク

(続)ブライダルネイル、できるかな


先日記事にした先輩の結婚式用のチップ、
やっと完成し、発送も終わりました。 
大仕事したような気分。(大げさ)

サンプルチップをお渡ししてから先輩の頭の中で具体的なイメージができたようで、
先輩の方から事細かに指定していただけたのです。
なので、本当にオーダー通りに作ることになりました。

(画像使い回しですが)
たとえば、
形はラウンドで。
普段ほとんど爪を伸ばさないので、あまり長いのはNG。
ベースの色は↑の左から2番目のもの。
赤でグラデーションがいい。
親指と中指は真ん中のデザインで。
シルバーのブリオンを使ったものが好き。
ハートのホロとストーンも使って欲しい。
ウエディングドレスの時はシンプルなネイルなので、カラードレスの時はごてごてなくらいがいい。
などなど。

おかげさまでデザインを考えるのは楽チンでした。(というより殆ど考えてない)


で、出来上がったのがこちらです。


自分がいつもシンプルなネイルをしているせいか個人的にはちょっとくどすぎる気もしたのですが、
確かにこういうのはチップだからできることですよね。
イベント事ですし、やりすぎくらいがちょうどいいのかも。
とにかく先輩はとても気に入ってくださったようなので、一安心です。

使用ポリッシュ
OPI H19 Passion (全体2度塗り)
OPI R44 Princesses Rule! (Passionに重ねて1度塗り)
Kesalan Patharan 253 (めいっぱい薄めて半分からシロップ)
ラパンセ C05 (シロップ部分にさっと重ねる)
TINS 037 the sacred shine (ラパンセの上から重ねる)

ベース&トップ
OPI Natural Nail Basecoat
Seche Vite

その他
ハートホログラム(ローズ、ピンク)
ブリオン0,8mm(シルバー)
クリスタライズ(クリスタルss5、ローズss9、パパラチャss3)←MIXパックで購入したので、たぶんこれ・・・という曖昧な感じですが^^;


チップ作り、結構楽しかったです。
自爪と違って作成途中でも中断できるし、乾かしている間も行動が制限されないのがいい!
勉強しつつ、集中力が切れたら作る、という感じでやってました。
先輩には素敵な結婚式を挙げて、幸せになってもらいたいなぁ
2010.04.14 Wednesday nail tips 23:18 comments(8) -  - by er!ka

スポンサーサイト

2012.10.21 Sunday - 23:18 - -  - by スポンサードリンク
You might also like:
コメント
かなり素敵なブライダルネイルチップが完成しましたね!
お疲れ様でした♪
ハートが私の胸をキュンキュン言わせてます。

私、人様のネイル(チップ含め)ってやった事ないんです。
きっとすっごい緊張してまともな物が作れ無さそう。
er!kaさん、物凄く綺麗にまとめてらっしゃって尊敬物だわぁ〜。

新婦さんも大喜びに違いありませんね♪
良い結婚式になる事確実だ!
ブライダルチップ、できたんですね!
いちごキャンディみたいなおいしそうな色で
「あま〜い家庭」にピッタリだ〜。

サンプルチップからいっきにイメージがぶわ!!っとわいた
先輩様の様子が微笑ましいです。
お幸せに♪
er!kaさん、お疲れ様でした。
  • cocon
  • 2010/04/15 1:06 AM
本当ですか?大丈夫ですかね?
実はずーーーっと、仕上がったはいいがなんとなくバランス悪いなーと思っていて、
先輩からの要望との狭間でうにうにしておりました。
ぶーさんにそう言っていただけてよかったです。

わー、じゃあ私のブライダルチップはぜひぶーさんに・・・(イツダヨ
本当、すごく緊張します。
でも、桔菜子さんもおっしゃってましたがとても楽しいですよ!
私のブライダルチップは・・・(ry

素敵な結婚式になるといいな♪
はい、完成して今日先輩のもとに届いたようです。
いちごキャンディ♪
全然考えてませんでしたが、そういう風に繋がってくれますね!
coconさんすごい!!

初めてのプレゼントチップなのでお世辞にも上手とは言えない出来ですし、1年後に見たら何だこれって思うのかもしれませんが、
こういうものは何より気持ちがこもっていることが大事だと思っているので、とりあえず先輩のリクエスト通りに作れてよかったなと思ってます。

コメントに困るだろうに、ブロガーのみなさまにも褒めていただけたし。
先輩には幸せになってほしいと思います♪
ネイルサロンに通っていた時、
自分ではデザインをうまく伝えることができないけど、
サンプルを見ながらだと「これとこれを組みわせて…」と
オーダーができたなと思ったことを思い出しました。


er!kaさんのデザインと先輩のセンスが組み合わさって、
素敵なチップに仕上がりましたね〜。
先輩を思いながらのデザインなので、
きっとその気持ちが伝わると思います!
いや〜素敵なチップだ!!!
るぃさん♪
コメントありがとうございます。

確かにそうですよね。
私も何もないところからは思いつきませんー。
サンプルたくさん作ってみてよかったなと思います!

お褒めいただき光栄です(*^^*)
拙いところばかりですが、るぃさんにそう言ってもらえてうれしいです!
ありがとうございます♪
完成おめでとうございますー♪
すっごく可愛いデザインで華やかな印象で、
おめでたい席にぴったりですね(*^^*)。
先輩の御要望を全部きちんと取り入れてバランス良く仕上げられていて、
er!kaさんのセンスの良さが光ってます☆

ブライダルネイルって、こんな大切な日に私でいいの!? って凄く緊張しますが、
出来上がって喜んで貰えると本当に嬉しいですよね。
絶対手抜きしてやらねぇ! とテンションが上がります(笑)。
桔菜子さんコメントありがとうございます。

桔菜子さんにアドバイスいただいて作った練習用チップが、
リハーサルできちんと役に立っているそうです。
自分では思いつかなかったので、桔菜子さんには感謝してもしきれません(ノД`)

桔菜子さんに褒めていただくと嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
桔菜子さんのチップ素敵過ぎでしたもの!

ご本人に喜んでもらえて最高に嬉しかったです。
テンションあがるのもすごくわかりますw
あとはお式の日を待つばかり。素敵なお式になりますように。
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

Favorite blogs





sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


//i2iアクセス解析 FXを手数料で比較!