スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.10.21 Sunday -  - -  - by スポンサードリンク

ポリッシュ比較

 前回の記事で、Tinsのthe high dramaとthe neptuneの違いが気になり始めた私。
チップに塗ってみたので、どうせなら比較記事にしようと思います。

まずはボトルどーん。
左がハイドラマ、右がネプチューンです。

どちらも少し紫に寄ったブルー。
ネプチューンの方がワントーン低いです。
(なんか私のカメラだと赤みが抑えられちゃってるみたいですが…画像よりもうちょい紫寄り。)

ネプチューンもシロップできますか?とのコメントをいただいて、
あれ、私ネプチューンでシロップしたことない・・・と思い、チップ作りました。

(クリックで大きい画像でます)

シロップっていうか、ただずらして4回重ねただけなんだけどねー・∀・

結論から言うと、できないことはありません。
ハイドラマの方がベースが薄い色なので簡単かな。
ネプチューンはほんのちょっと薄めるともっと自然になるかもしれません。

ただ、ハイドラマだけだと4度重ねてもフリーエッジ隠れないのですよ。
なので、この2色を使ってグラデーションにするのが個人的には一番好きです。

だってラメ感が違うから。
ネプチューンのラメは、前回も書きましたがオーロラシルバーの大小。
ハイドラマのラメは、なんていうんだろう、フィルムっぽい?ホログラムのクリアオーロラみたいなやつなんです。そして細かい。

なので、この2色重ねることで、ラメに奥行きが出るんです。

だからどっちを買えば…と相談されれば
Ψ(`∀´#)ドッチモカッチャエー
ていうデビルで無責任な私です。
だってどっちも可愛いんだもの!!

これから購入を検討されてる方の参考になれば嬉しいです。
本当はもっときれいな写真が撮れればいいんですが、私のカメラではこれが限界・・・((+_+))スイマセン
参考にならねーナと思ったら黙ってスルーしたげてください。

お付き合いいただきありがとうございました。

2010.04.18 Sunday [nail polish]Tins 21:54 comments(2) -  - by er!ka

スポンサーサイト

2012.10.21 Sunday - 21:54 - -  - by スポンサードリンク
You might also like:
    コメント
    わーい比較記事だ!
    すごくわかりやすいよ!ありがとう〜(*´▽`*)ノシ

    どっちの色もホントきれいだなぁ〜。
    ハイドラマが4度塗りでもフリーエッジ透けるっていうのは重大な情報でした!

    しかもそんな…W使いが超オススメなんて言われたら、
    これはもうどっちも買っちゃうしか…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ
    …もうちょっと冷静になって考えたいと思います…。
    ゆづるさん、コメントありがとうございます♪

    わかりやすいって言ってもらえてよかったー!
    うんうん、どっちも綺麗だよw

    ゆづるさんはフリーエッジ透けるの苦手でしたっけ?
    もしアメジストなんかのパープル系のラメポリをお持ちでしたらそれを合わせてもいいかもしれませんし、
    まめまめさん技法でフリーエッジを隠しておいてもいいかもしれません。

    というわけで、
    どちらか1本と言われたら、私ならハイドラマを選ぶかなー。
    ゆづるさん確かマーキュリーをお持ちでしたので、ハイドラマの方がニュアンス違って面白いと思います。
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    search this site.

    profile

    categories

    selected entries

    archives

    recent comment

    Favorite blogs





    sponsored links

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM


    //i2iアクセス解析 FXを手数料で比較!