スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.10.21 Sunday -  - -  - by スポンサードリンク

募金ネイルでネイルケア

渋谷の某ネイルサロンにて、東日本大震災の被災者の皆様への義捐金を集めるために募金ネイルという企画を行っていまして、
ネイル好きとしてはネイルを通じて支援できたらいいよねーと思ったので行ってきました。
七色蜂蜜の桔菜子さんにお話ししたら是非ご一緒しましょうということになりました。
わーい♪

私たちがやって頂いたのはネイルケアコース。

まずはファイルで爪の形を整えていきます。
その後、キューティクルリムーバーを付けてお湯の入ったフィンガーボウルの中へイン。
(er!kaの右手、初公開ですw)


金属のプッシャーの代わりにこのマシンで甘皮をぶいーんと押し上げてもらいます。
この振動がなんとも心地よかった。
欲しい←


浮いてきたルーススキンをガーゼで擦り取ります。
ガーゼで取りきれなかった細かいルーススキンはニッパーで処理。

ネイルやり始めたときにケアの勉強も兼ねてサロンに行ったことがあったのですが、
半端な知識しか持っていなかった当時の私は、
ネイリストさんは甘皮を切っていらっしゃるのだと勘違いして、
その後甘皮をニッパーで切り続けていたんですよね…
甘皮は指に細菌などが入らないよう保護する役割を持っていますから、
誰かさんみたいにルーススキンと勘違いして甘皮(キューティクル)を除去してしまわないように注意しましょう(笑)

ネイリストさん曰く、セルフでケアする分にはニッパーは使わない方が良いとのこと。
お湯でふやかして、ガーゼを親指に巻いて押し上げ、くるくるするくらいで充分なのだそうです。
勉強になりました!


コットンスティックで甘皮周りの油分水分を除去


ベースコート(essieのリッジフィラー)
トップコート(Seche Vite)
をそれぞれ1度塗りして頂きました。
最後にキューティクルオイルとハンドクリームで保湿して終了。


出来上がりがこちら。
ピンぼけててすみません…
やっぱりセルフケアと比べてキューティクル周りが随分すっきりしています。
(薬指の茶色いのはブリオンが色素沈着した後です…お目汚し失礼いたします><)


誰得な素爪の集合写真(笑)
もう今後こんな写真は見られないでしょう。

そして、代金を募金箱に入れてサロンを後にしました。
被災地の方々のために、有効に使って頂けますように。

こんなときにネイルサロンなんて不謹慎?って思って自重する方もいらっしゃるかもしれませんが、
こうやって施術代の全額を募金して頂くことで気を重くすることなく行けるので、
募金ネイルって良い企画だなぁと思いました。
ネイリストさんこの度はありがとうございましたm(__)m
2011.04.17 Sunday about er!ka 22:12 - -  - by er!ka

スポンサーサイト

2012.10.21 Sunday - 22:12 - -  - by スポンサードリンク
You might also like:

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

Favorite blogs





sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


//i2iアクセス解析 FXを手数料で比較!