

2012.10.21 Sunday -  - -  - by スポンサードリンク

LAでもやっぱりPolish Addict

先月LAに旅行に行ってまして、
ここでもやっぱりネイルのお買い物してしまいました。

まず心躍ったのが、ディスカウントストアのコスメコーナーで発見したこれ。
Color Club FOILEDコレクション

6本のコレクションにトップコートがついてお値段$7.99
1本100円くらいの計算です。
カラークラブのパッケージ初めて見たけどかわいい。
こういうタイプのポリッシュって持ってなかったよね、と即決。

なかなかコレクションコンプリートすることってないので、
並べてにやにやしております。

チップに2度塗りしたものがこちら。

左から、
927 Perfect Mol-ten
928 Antiquated
929 Cold Metal
930 Hot Like Lava
931 Foil Me Once
932 Lumin-Icecent
です。

どれも細かいシルバーラメが入っていて、クールな印象。
Cold Metalだけやたら発色よかったです。

いつも試し塗りのチップにはセシェのトップコートを塗って完成させています。
(上の画像はセシェ塗付前)
が、このコレクション、セシェと相性悪いみたい。

2度塗りではなめらかなパール感なんですが、
セシェ塗ったらざらざらした質感になりました。
もちろん触ったらつるつるですけれども。
さすがに付属のトップは相性良かったです。
あ、だからこれトップコート付きなのか…?
ちょっと他のトップとの相性も試してみたいですねー。


それから、以前からどうしても欲しかったもの。

essieの定番色マイプライベートカバナと
ZOYAの新色からDREEを買いました。
(DREEは早速前回のネイルで使っています)

カバナさんはもう説明不要ですよね。
つるんつるんに仕上がる王道ピンク。

DREEは、以前から抹茶色というかオリーブグリーンというか…な色を探していたのです。
間違いなく今秋のポリッシュの流行はこういうミリタリーなグリーンだと思う!
当初はOPIの新色‘Uh-Oh Roll Down The Window’を買おうと思っていて、
ボトルで見るとすごく似ていて随分迷ったのですが…
OPIのは店頭のディスプレイの商品がかなり分離していて、
コロコロしてみてもうまく混ざらず。
劣化が早いポリッシュなのかも?と不安になりZOYAにしました。
実際塗り比べてはいないので分からないですが、ボトルを見た感じでは結構似ている2本だと思いました。(OPIの方が少し黄味寄りで、よりオリーブっぽい感じかなぁ)

そうそう、コスメショップ見つけるたびに価格調査してたんですが、
本場の割に意外と安くないんですよね…

こちら、essieが$6.99でZOYAが$7.99でした。
ZOYA1本分でカラークラブ7本買えちゃうのか…
と後で気付いて切なくなりましたけど(笑)
ちなみにOPIはZOYAより$0.5高いくらいでした。
もちろんお店によって価格はちょっとずつ違いますが、だいたいの相場はこんな感じ。
チャイナグレーズはあまり見かけなかったんですよね。なんでかな。

総じて日本で個人輸入するのと大差ないなーと思って、
それならわざわざ買って持って帰るほどでもないかーと思ったのでした。
意外と日本のネイル環境は恵まれている!なんて♪



最後に、LA旅行時のネイルを。
あまり画像良くないですが…
ここぞとばかりに真っ赤にしてやりました(笑)
使用ポリッシュはChina glaze 80502 Foxy です。
ちょっと茶系に寄った深い赤。日本人の肌に映える色です。
実物は画像よりもう少し茶色っぽい。
同行者に「なんでここらへん(爪元)に星とか付けなかったのー」って言われました。
確かにゴールドの星ホロとか合うかもー!


2011.10.16 Sunday shopping 23:18 - -  - by er!ka


2012.10.21 Sunday - 23:18 - -  - by スポンサードリンク

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

Favorite blogs





sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


//i2iアクセス解析 FXを手数料で比較!