

2012.10.21 Sunday -  - -  - by スポンサードリンク

オトナなネイル会合@銀座

前回のネイルが桜ネイルなことに驚愕しつつ…
なんと半年以上更新しなかったようです。時が経つのは早いですね。

相変わらず会社にはクリアネイルで行ってますが、
休日ネイルがちょこちょこ溜まってきているので記事書いていきますね。

今回は取り急ぎありがとうございましたな話題から。
というのも、ネイルブロガー様にお会いする機会がありました。

今回ご参加くださったのは
ちびぷに日記のちびぷにさん
ねいる ときどき ぼんやーりのまきーーこさん
Nail*DDDDDiaryのよぜさん
La Dolce Vita di CynthiaのCynthiaさん
今夜もキッチンでネイルをのtwin-moonさん

もう既に3週間経ってしまっていますが、おぼろげな記憶を頼りに…

下記Read moreにてお読みくださいませ。
びよーん。

事の始まりは私が某SNSにてまきーーこさんに出したラブコール。
快く受けてくださり、さらにちびぷにさんも、よぜさんも、Cyinthiaさんも、twin-moonさんも、、、という流れであれよあれよという間に大所帯に!
こんなに人数が集まるのも珍しいことですよね。多謝!

言い出しっぺの癖に動き出さない私に代わり、
ちびぷにさんが何から何までご準備くださいました。多謝!

しかもその週は仕事が終わらず遅刻という何ともダメダメな私ですが、
皆様嫌な顔一つせず迎えてくださいました。多謝!

というわけで前半戦は皆様のブログでお読み頂くとして。

有楽町と新橋の中間くらいにあるBarにて。
今年は夏季限定でMojito Barになっているということで、モヒート大好きな私としては期間終了前に行きたいと思っていたのですよね。わくわく。

私が想像していたより小さな建物の2フロア分のお店。
どちらに行けばいいのかわからず迷い、とりあえず下の階にエレベーターをストップ。
ちょっと様子をうかがうも、店員さんの出てくる雰囲気はなく、
奥の席には超絶キラキラした女性の集団が。
(うん、あれはない。私絶対入っちゃいけない雰囲気だもの…)
というわけで再度エレベーターに乗り込み上の階へ。
扉が開くと、おじさま1名とカウンター越しにマスターが。
er!ka「あの、"ちびぷに"で予約していると思うのですが…」
マスター「はい、下の階にお集まりでございます」
(ということはやはりさっきの…!)
というわけで、その超絶キラキラ集団に乗り込む事となったのでした。
下の階に下りる間深呼吸してたからね。(マジ)

今回はちびぷにさん以外は初対面。
ちびぷにさんも気付けば1年ぶりにお会いするという状況でした。
久々にこんなに緊張しましたね。
社会人になって少し人見知りはなおったものの、お相手は超絶キラキラ集団ですから!
席について一息つくまで皆様のお顔を見られませんでした。

でもね、不思議なもので、話し始めるとすぐに打ち解けてしまうのです。
手を拝見すればどなたがどなたなのか判別できますしね。
初対面であって初対面でない状況。不思議な感覚ですよね。

自己紹介をし、本名とブログ上のお名前の由来を明かしたりしつつ。
お料理と梨のモヒートを注文し、机がごちゃごちゃする前に集合写真を。




画像下が私です。時計回りに、
真っ赤なネイルが映える美しい御手がCynthiaさん
クッキーをモチーフにした可愛らしいネイルがちびぷにさん
丁寧に施されたマーブルネイルにスワロが輝くネイルのよぜさん
"見える人にしか見えない"ネイル(笑)のまきーーこさん
レッド×ゴールドのゴージャスなネイルがお似合いのtwin-moonさん

まきーーこさん「er!kaさんの手拝見してもいいですか?」
er!ka「私もまきーーこさんの御手を拝見したかったのです!」
よぜさん「ホントに白い…発光してますよ」
er!ka「それは照明の当たり方では…」
Cynthiaさん「私er!kaさんの小指が好きなんです」
ちびぷにさん「コアすぎるよCynthiaさん!でもわかる(笑)」
twin-moonさん「ていうかさ、やっぱり歳には勝てないって実感するよ、ここに手出すの嫌だもん」
というわけで超絶キラキラ集団は私が入ってしまったことによりお互いの手を見つめあうヘンテコ集団へ早変わり。ホントすみません…
ちびぷにさん「さっきはみんなお互いの手を見合ってたんだけど、今は(遅れて来た)er!kaさんに集中してるからね〜」
というわけで勿体ないお言葉をたくさん頂戴してしまいました。
こんなお綺麗な方たちに褒められて、思い出すだけでご飯3杯食べられます。
ありがとうございます><

その後、茶目っ気たっぷりのよぜさんとtwin-moonさんにたくさん笑わせていただき、
(twin-moonさん、遺影の写真はまだまだ先だと思われますw
でもお花の代わりにポリッシュを並べた葬儀とかいいなぁw)
年齢・身長・体型でそれぞれ3グループに分けてみたり、
話が盛り上がりすぎてあっという間に解散の時間に。
その後用事のあるtwin-moonさんと次の日お仕事のCynthiaさんはここでお別れです。
名残惜しい。またきっとお会いしましょう(>_<)♡

まだお時間のあるお三方と一緒にカフェに移動です。
ちょうど先刻のお店で身長がどうのこうのとお話をしていたのですが、
入店した時、ちびぷにさん→私→まきーーこさん→よぜさんの順で入ったんです。
店員さんが「背の順…(笑)」って言ったのを聞き逃さなかった!(よぜさんが)
あの店員さんに今日の話題全部もってかれたな…と思いつつw


記念にぱちり☆
ここでも「ビール飲んでいいですか…?」とおっしゃるのはまきーーこさん。
ほんわかと可愛らしい雰囲気に似合わずよく召し上がります。
私はちょっとこの日は疲れていたのでトマトジュースを。(なんだか元気が出る気がしません?)
最後までスイーツを食べるか悩んでいらっしゃったよぜさんとまきーーこさんが可愛らしかった

話題は次回どんな名目で集まるか。
この日のお店の近くに美味しいもつ鍋のお店があるそうで、「モツの会」とか、ちびぷにさんがよくパンを焼いていらっしゃってそれを狙うよぜさんによる「パンの会」とか。
食べものばっかりですね(笑)
ちびぷにさん「うちは片付いてないので床から浮いていただきますよ!」
よぜさん、まきーーこさん「浮きますからパンを!」
私「むしろ片付けに行きますので呼んでください!」
ちびぷにさん「浮けるのね?みんな浮けるのね?家の前で浮遊試験がありますよ!」

こんな感じで楽しい夜は更けていきました。
皆様お綺麗でお話上手でユーモアがあって、本当に素敵な方々でした。
次回お会いするまでに私も少しでも近づけるよう精進しなければ。
楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございましたm(__)m
皆様からのお土産も美味しく頂き楽しく使わせていただきますね
またお会いしましょう
2012.10.21 Sunday nail events 14:01 - -  - by er!ka

blossoms have fallen (2012/4/7)

休日ネイルなので短命ではありましたが、今年も何とか桜ネイルをやることができました。


先週は関東・東海では桜が満開だったのでこのネイルでお花見してきました。
気がつけばちょっと気が早い葉桜ネイルになっちゃいましたねー。
春になると使いたくなるんですよ、the four clover。←つまり無計画


ラメ系ポリッシュを使うのもスワロを置くのも久しぶりな気がします。
やはりキラキラはテンションあがりますね。


全体写真がボケボケなお写真でごめんなさい。雰囲気だけ伝われば…(笑)

使用ポリッシュ
china glaze 70674 Love Letters
TiNS 011 the four clover

ベース&トップ
ORBIS ネイルプロテクトコート
Poshe super-fast drying topcoat
ORLY Bonder (スワロの固定に使用)

その他
クリスタライズ(ペリドットss9,エメラルドss5)
nfa 桜グラデ イエロー
2012.04.15 Sunday nail arts 21:15 - -  - by er!ka

Flowers of Bergen (2012/2/25)

すっかりご無沙汰してしまいました。
更新を楽しみにされている方がいらっしゃったらごめんなさい><。

年が明けてから生活スタイルが一気に変わりまして、
ネイルに関しても平日はクリアカラーの単色塗りで過ごす日々です。
少しずつ自分なりのリズムを作ることができてきたので、
やっとブログに気を回せるようになりました。

今後は休日ネイルとしてのネイルアートを更新になるかと思います。
頻度もなかなか週に1度というわけにはいかなくなってしまいますが、頑張って続けていく所存ですので応援よろしくお願いします


前置きはこのくらいにして、2月末の休日ネイルです。


買っておいて使っていないポリッシュを掘り起こそう大作戦。
パラドゥのポリッシュは可愛くてついつい買ってしまっていたのですが、なかなか出番が来なくて1年越しで初使用です。
ダメな持ち主でごめん…><
冬らしい水色に、ネイビーのラメが入ったポリッシュです。
色は好きなんだけど、この不透明なラメがあまり好きになれないです…


マットなホワイトで深めのフレンチにしたあと、そのラインよりややオーバー気味にシアーホワイトでなぞっています。
絵具のようなぱきっとしたマットホワイトが苦手という方は、
このやり方でフレンチしてみると境目がぼやけるので自然になって良いかと思います。


冬ネイルもそろそろおしまいですね。


使用ポリッシュ
OPI H19 Passion
essie 010 Blanc
OPI H22 Funny Bunny
Parado BL16 スカンジナビアブルー

ベース&トップ
ORBIS ネイルプロテクトコート
Poshe super-fast drying topcoat



2012.03.18 Sunday nail arts 00:58 - -  - by er!ka

Too cool for school (2012/1/13)

ご挨拶が遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

新年初ネイルは諸事情により単色塗りだったので、
新年初ネイルアート!ということで。


essieの2011年冬コレから3色を使ったネイルです。
カクテルブリングが塗ってみると意外とグレーっぽかった。
ChGのペリカングレーと比較すると全然青っぽいなーと思ってたんですけどね。


アーガイルって描くの難しいですね。
ただのひし形じゃーんって舐めてました。角が歪むー。
ちっちゃい子がクレヨンで描いたような形になっちゃいました(笑)
ラメラインも相変わらず太いので、今年はもっとアート筆の使い方うまくなりたいなぁ。


寒色を全面塗りすると、やはりぎょっとしますね。
母親には「妖怪人間ベラ!」とか言われちゃいましたし(笑)
良い色なんだけどなぁ。

使用ポリッシュ
essie 768 Cocktail Bling
essie 769 Bobbing For Baubles
essie 771 Size Matters
TiNS 057 the lucky star jet

ベース&トップ
ORBIS ネイルプロテクトコート
Poshe super-fast drying topcoat
Seche vite
2012.01.14 Saturday nail arts 23:53 - -  - by er!ka

a light snowfall (2011/12/22)

そういえば今季まだやってなかったスノーフレークです。


クリスマス前なので赤とか緑とか使いたかったのですが、
連休から一週間ほど家を離れるので、クリスマスをまたいでしまうなーと思い直しまして。
当日以降もイベントネイルをオフしないことほど格好悪いことはない><
ちょっと春っぽい感じもしますけどね。雪だからいいよね。
この雪の結晶シール、ほんと可愛いっ!


旅先にネイル道具は持っていかないことにしたので、
剥げても誤魔化しのきくラメベースで。
久しぶりに、爪先にいくにつれてラメが消えゆくデザインやりましたよ。
ネイルブログ界(?)では王道だけど、やっぱり可愛い…!
そして今更過ぎるけどカバナさんが良い色…!



使用ポリッシュ
china glaze 80387 Candie
TiNS 015 the sakura pink
essie 543 My Private Cabana

ベース&トップ
ORBIS ネイルプロテクトコート
Poshe super-fast drying topcoat
Seche Vite

その他
ビーエヌ 3Dラバーアート SNOW
nfa 丸ホログラム ピュアホワイト 1mm,1.5mm



この記事が2011年最後の更新となります。
「今年のネイル、今年のうちに」をスローガンに無理やり押し込んじゃいましたが、
2012年も自分のペースで更新していこうと思っています。
いつも読んでくださっている皆様も、今日たまたまたどりついちゃった方も、
どうもありがとうございます。
もしよろしければ、来年も訪ねてくださったら嬉しいです♪
それでは皆様、良いお年を〜
2011.12.28 Wednesday nail arts 00:00 - -  - by er!ka

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

Favorite blogs





sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


//i2iアクセス解析 FXを手数料で比較!