

2012.10.21 Sunday -  - -  - by スポンサードリンク

petit flowers(2010/4/10)

 
塗り替えましたらば、なんだかいろんなとこぶつけてくしゃくしゃーってなりました。
それでも写真撮って載せちゃう美意識の低い私です。あはは〜♪

今週はパールベージュをベースに、ホワイトとレッドで小花を描きました。
いや、描きましたってほどでもありません。
刷毛の先でちょんちょんやっただけです。
不器用なので、花びらの形はいびつですが、それもご愛敬かな、と。
人の爪をマジマジと見る人なんてそんなにいないだろうし、
(ブロガー様には見られるでしょうけども!)
遠目から見てなんとなく花だねーって思えればいいかなっていう。

ホントは、coconさんみたいにプロ級のアートをしてみたい。
頑張ろう。

全体像です↓


使用ポリッシュ
OPI Y28 Pinkerbell
OPI B65 Mod-ern Girl
Maybelline colorama 701 Pure White

ベース&トップ
ORBIS ネイルプロテクトコート
ディーネイルズ ジェルルックトップコート
Seche Vite

2010.04.10 Saturday nail arts 21:09 comments(4) -  - by er!ka

ブライダルネイル、できるかな

今月末、大学時代からお世話になっている先輩の結婚式があるのですが、
なんとネイルチップの作成を依頼されております。

お式自体はサロンでジェルを施術してもらうみたいなんですが、
披露宴以降デザインを変えたいとのことで、
ネイルチップを装着なさることに。

せせせ先輩!!!!
人生の大事な場面を飾るのに、私なんかが作ったのでいいんですか!?
という感じなのですが、
任されたからには頑張りたいなーと。

というわけで、2か月くらい前でしょうか?
20種類くらいサンプルを作りました。
↓一部ですが

ノートの上ってのがなんとも学生らしいですね。
今度からもっと場所選んで撮りますw

先輩は普段はネイルとかされない方なので、リクエストが一切なしw
なので、とりあえずドレスの写真を見せて頂いて、ピンク&赤だったのでその2色をメインに。
あとは、何となく姫系のデザインが好きかなーと思ったのでこんな感じに。

今、せっせと本番用を作っているところです。
完成したら、また載せたいと思います。
が、素人だしネイルアートはじめて1年未満な私。
緊張しまくりです。
ブライダルネイル、できるかな〜?
2010.04.08 Thursday nail tips 01:58 comments(8) -  - by er!ka

pale border (2010/4/2)

 
今週は、パステルカラーでボーダーネイルにしてみました。
ドラッグストアでキャンメイクのポリッシュを買ったので、早速使いたかったのです。

キャンメイクってお値段の割に優秀じゃないですか?
高校生のころは結構集めてました。
子供のおもちゃみたいな、プチプラならではのパケも可愛いと思う。
20代になった今でも、クリームチークを購入して絶賛愛用中です(笑)

それはさておき、ボーダーネイルって意外とむつかしいですね。
普通のフレンチの方がまだ楽かも。・・・慣れてないだけ?
今回は一部だけマスキングしたんですが、だんだんマスキングするのが面倒になってきて、えいやぁ!ってフリーハンドでひきはじめちゃいました
こんな面倒くさがりでよく細かい作業できるなと自分でも思います。。。
左手を塗り終わる頃にはもう疲れてしまっていて、右手はお見せできないような出来栄えとなっておりますチーン

配色で気を使ったのは、ラベンダーとイエローを隣り合わせないことなんです。
人によって色彩に対する感覚って違うと思うのですけど、なんだかこの2色ってあまり相性が良くない気がして・・・
それでも今回どちらのポリッシュも使ってみたかったので、ホワイトとピンクで中和させてみました。

全体像です。


使用ポリッシュ
essie 547 sandy beach (ベースに1度塗り、ボーダーの上から更に1度塗り)
ORLY 42110 sheer white tips
essie 474 beach party
CANMAKE 10 ラベンダークリーム
CANMAKE 11 レモンクリーム
TINS 056 the gear-top traveller (細筆にとってラインを引く)

ベース&トップ
ORBIS ネイルプロテクトコート
ORLY SEC'N DRY
Seche Vite

その他
小花シール(ピンク)

ベースはsandy beachよりpink glove serviceの方が良かったなーと思いました。
sandy beachは赤みを抑えてくれるのでペールカラーと馴染みが良くなるかと思ったんですが、
逆になんか血色悪い人みたいになっちゃったんですよ。
白っぽい色を使う場合はベースに注意だなーと、一つ学びました。

あと、マスキングうまくなりたい・・・
2010.04.02 Friday nail arts 21:21 comments(6) -  - by er!ka

sakura blooming (2010/3/25)

 早速、今週のネイルをアップします。

桜も開花したということで、桜ネイルにしてみました。

ご挨拶でアップした過去画像はなぜか全てスクエアオフの時のを載せていましたが、
私の爪の形はラウンドなことが多いです。

今回はピンクシロップにハートのホログラムをカットして桜の花びら状にしたものを置いて、中心にゴールドの丸ホロを置いてみました。
桜に見え・・・なくもない?くらいな感じでしょうか。
どっちにしろ写真ではわかりにくいですね。

全体像はこんな感じです。

見事に逆光・・・


使用ポリッシュ
ラパンセネイルエナメル C05 (全体1度塗り)
TINS 037 the sacred shine (爪元を残して1度塗り)
ORBIS P61 チェリードロップ (爪先2分の1からシロップ)

ベースコート&トップコート
ORBIS ネイルプロテクトコート
ORLY SEC'N DRY
Seche Vite

その他
ハートのホログラム(ピンク)
六角ホログラム2mm(クリアオーロラ)
丸ホログラム1mm(ゴールド)
2010.03.30 Tuesday nail arts 21:42 comments(0) -  - by er!ka

はじめまして。

こんにちは、er!kaと申します。

これから新生活が始まるのを機に、ブログを始めたいと思います。
基本的に機械がニガテですので、いろいろとお見苦しいところも多いかと思いますが、
温かく見守って時にはアドバイスなど頂ければ嬉しいです。

このブログでは、趣味でやっているネイルを載せていくつもりです。
素人で自爪・ポリッシュ派です。
シンプルなデザインが好み。
というより、まだネイルを始めて間もないので、凝ったアートとかはできません。
好きなネイルの色はベージュやコーラル、青味の少ないピンク、赤、ゴールドといったところでしょうか。
紫も色としては好きなのですが、如何せん私の爪に似合いません

持っているポリッシュはサロンブランドもあればプチプラなものもあり、
全部で50本くらいでしょうか。
購入は主にアメリカのTransdesignさんから個人輸入orバラエティショップなど。
これからどんどん増殖していくのではないかと思います。

リンクは普段よくお邪魔しているブログです。
みなさん毎回本当に素敵なネイルをなさっていて、憧れのブロガーさんたちなのです
尚、勝手にリンクを貼ってしまっているので、不都合がございましたらお手数ですがご指摘いただければと思います。


最後に、過去ネイルを少しアップして、ご挨拶に代えさせて頂きたいと思います。
2010.03.29 Monday about er!ka 15:32 comments(2) trackbacks(0)  - by er!ka

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

Favorite blogs





sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


//i2iアクセス解析 FXを手数料で比較!