

2012.10.21 Sunday -  - -  - by スポンサードリンク

Soft in blue (2011/5/27)

5月ラストのネイルは水色のネイルにしてみました。
パーソナルカラー診断を受ける前まではネイルに使う気になれなかった色ですが、
似合う色と知ってからだいぶ印象が変わったような。(単純w)


ベースに薄ピンクを一度塗りした後、
人差し指と薬指 → 水色で逆フレンチに。スワロとブリオンで飾り付け。
親指・中指・小指 → グレーと水色で深めのダブルフレンチに。
フレンチラインにシルバーでラメを引いて完成。


逆フレンチと言うのがどうも苦手で、
人差し指とかフレンチラインが酷すぎます…
そしてうまくできないから敬遠して、なかなか上達しないわけなんですが…(苦笑)

くすんだ水色が美しいです。
やっぱり少しムラになりやすく塗りづらいけれど。
シルバーと合わせると上品な印象になりますね。


改善点は多々あれど、比較的気に入っていたネイルでした。

使用ポリッシュ
OPI H20 Hearts & Tarts
China Glaze 80972 Sea Spray
China Glaze 80971 Pelican Gray
Tins 057 the lucky star jet

ベース&トップ
ORBIS ネイルプロテクトコート
Poshe super-fast drying topcoat

その他
クリスタライズ クリスタルss9
nfa ブリオン シルバー 0.8mm
2011.06.11 Saturday nail arts 21:05 - -  - by er!ka

Absolutely Classic (2011/5/17)

だんだん今ネイルに追いつきました。
というか、このネイルの前にもう一個やったはずなんですが画像が見つかりません。
撮り忘れたのかも><
(ちなみにTiNSフォークローバーのシロップにシャンゼリゼを重ねたネイルしてました)

これは先週していたネイルです。

しばらく淡い色のネイルが続いたのでダークカラーを使ってみました。
エッシーのソールメイトは深みのあるレーズン色。
重ねると茶色っぽく発色しますが、実は赤み(紫っぽさ)が強いのよーって言う本人にしか分からない萌えポイント。
時期的に暑苦しくなると嫌だったので細めのフレンチにしました。
桔菜子さんからお借りしているTiNSのマダム・エレガンスでダブルフレンチに。

TiNSのParisコレクションは、どの色も実物を見た方が魅力的に感じます。
私も今回桔菜子さんからレンタルさせていただいて、全色欲しくなっちゃいました。
派手にも地味にもならない、温かみのあるラメがかわいい!
Madame Éléganceも良くある感じのベージュポリッシュと思いきや
純銀配合ラメが控えめにきらりとしてかわいいのです。
(またしても本人にしか分からない萌えポイント)

ネイルって本当に自己満足の世界ですね…(笑)

薔薇シールは赤にすればもっとクラシカルなお嬢さん風になったかもしれないのですが、
普段の服装を考えるとちょっとくらい抜け感のある方が合うかなーと思ってピンクにしてみましたよ。


使用ポリッシュ
OPI H25 Mod Hatter
Tins 704 Madame Élégance
essie 522 Sole Mate

ベース&トップ
ORBIS ネイルプロテクトコート
Poshe super-fast drying topcoat

その他
新イングリッシュガーデンシリーズ RO-11
2011.05.30 Monday nail arts 00:00 - -  - by er!ka

Lemon×Lime(2011/5/2)

引き続き過去ネイルを。
連休中にしていたネイルです。


plesuresのショウコさんのこちらのネイルがとても可愛かったので、
もこもこフレンチに初挑戦しました。

TiNSのジュ・ドーをメインにしたかったのでこういう色合いにしてみたのですが、
もう少し濃いめの色でやった方が可愛いのかなー。
ちょっと今後試行錯誤してみます。

あと、丸ホロの並べ方がイマイチでした。
もうすこしカーブを付けたかったんだー><
直線になっちゃうとなんとなく浮きますね。
精進精進!


全体で見ると綿菓子orマシュマロみたいなイメージで可愛いかも!

使用ポリッシュ
China Glaze70675 Wink
Tins 706 Jeux d'eau
CANMAKE 11 レモンクリーム
Tins 047 the yummy milk shake

ベース&トップ
Seche Base
Poshe super-fast drying topcoat

その他
nfa 丸ホログラム ピュアホワイト1mm
2011.05.27 Friday nail arts 00:00 - -  - by er!ka

Geometric shine(2011/4/23)

またまた過去ネイルです。
今回は4月ラストのもの。


純銀ラメでシロップして、シルバーのラインテープでランダムな幾何学模様風のアートを。

メインのポリッシュはTiNSのÉtoileです。
純銀使用の優しい輝き。
スワロやラインテープがぎらんぎらんなので、喧嘩しなくてよかったです。


それにしても。
ラインテープの貼り方に、センスが欠片も感じられません。
こんなはずじゃなかったのに!
ラインテープの扱いは難しいですね。要練習です。
またリベンジしますo(><)o



使用ポリッシュ
Chinaglaze 70674 Love Letters
TiNS 702 Étoile

ベース&トップ
NailTek Foundation
Poshe super-fast drying topcoat

その他
ラインテープ シルバー
クリスタライズ(クリスタルss16,ss9,ss7)
2011.05.23 Monday nail arts 21:34 - -  - by er!ka

rolling in line (2011/4/16)

ちょっと更新しないうちに、なんかもうすっかり夏!な陽気ですよねー。
今年も暑そう!

久々に爪の形をスクエアオフにしてました。
この形って、なんとなくデキル女っぽい(?)気がします。


これはちょうど1ヶ月くらい前のネイル。
ホワイトの斜めフレンチに、パステルピンク×パステルブルーの丸ホログラムでおめかし。

いつもホロを買うのはnfaさんなのですが、今回はピカエースのものを使用。
パステルホロって偏光加工してある物ばかりでちょっと使いにくいなーと思っていたところだったので、見つけたらすっかり買う気になってました。

ピカエースのホログラムは他のに比べてちょっとお高めだけど、
他にはない色が揃っているのでついつい手が出ちゃいます。
量がたっぷり入っているので、お友達と分けるのがおすすめ。
(かく言う私も共同購入させていただきました♪)

全体的に春の日差しを浴びたようなほんわかした色合いになります。

このネイルはすごく手が綺麗に見えてよかった!
また色違いでチャレンジしてみたいです♪

使用ポリッシュ
Color Club 003 Translucent
essie 714 Pillow Talk
OPI H22 Funny Bunny

ベース&トップ
NailTek Foundation
Poshe super-fast drying topcoat

その他
ピカエース 丸カラー(ストロベリーミルク2mm、スカイブルー2mm)
nfa 丸ホログラム(ピュアホワイト1mm)
2011.05.21 Saturday nail arts 21:11 - -  - by er!ka

The Cerisier Orchard (2011/4/8)

今年の桜ネイルは王道にピンクで。
七色蜂蜜の桔菜子さんとポリッシュのレンタルをしようという話になりまして、
TiNSの「Paris」コレクションを全色お借りしてしまったので(ありがとうございます!)、まずは桜の名を持つポリッシュから使ってみました♪


ベースにモーヴがかったベージュを2度塗りし、
ピンクのラメポリッシュでフレンチにしたあと、
シルバーでスマイルラインをなぞる。
ピンクの桜シールを貼って完成です。

ネイル部のお題3はフレンチネイルなので、このネイルで参加です♪


今回のメインカラーであるTiNSのマドモワゼル・スリジェは
若干青みよりのピンク。
あまり肌から浮かないので使いやすいのではないかなと思います。
Parisシリーズなのでもちろん細かい純銀ラメ入り♪
桜シールの枝の部分がシルバーだったので、
急遽同じく「Paris」コレクションのエトワールでラメラインを入れてみました。
これで全指の統一感が出たかなーと。


大人しめな感じの桜ネイルになりました♪

使用ポリッシュ
OPI H25 Mod Hatter
TiNS 705 Mademoiselle Cerisier
TiNS 702 Etoile

ベース&トップ
ORBIS ネイルプロテクトコート
Poshe super-fast drying topcoat

その他
nfa S桜 チョウ ピンク
2011.04.17 Sunday nail arts 22:19 - -  - by er!ka

1人単色塗り祭りvol.1

気を抜いていたらずいぶん放置してしまいました。
3月は単色塗り祭りだったので大した記事ではないのですが、
このポリッシュ自爪の上ではこんな色なんだーって具合に見て頂ければと思います。

3週分連続で、追記からどうぞ。
China Glaze 70256 Chiaroscuro


光の加減によってだいぶ印象が違って見える、面白いお色です。
アップ写真の1枚目が室内暗所、2枚目が室内窓際、3枚目が室外で撮影したものです。
キアロスクーロはイタリア語で「明暗」
美術の世界でよく用いられる単語なんですね。
このポリッシュにぴったりな名前だと思います。

Color Club 867 Love'em Leave'em


ベージュの玉虫ポリッシュ。
TiNSのマシェリと比べるとワントーン暗めの色で、
ラメが細かく、玉虫も弱め。
上品で普段使いしやすいお色です。
ポリッシュの名前も韻を踏んでて可愛らしくて好き♪
あと、やっぱりカラークラブの速乾性には驚きます。

TiNS 409 macaron framboises


ピンクの玉虫ポリ。
意外と肌に馴染む感じでよかったです。
TiNSならではのざくざくラメなのに、表面つるつる&落としやすいと言うことなしのお色。
個人的に、時間がない時の定番といえばTiNSの400番台です。
しかしこれエキスポの時に買ったのに今更初登場とか可哀想過ぎる…
新しいポリッシュがどんどん出て来て目移りしちゃうけど、せっかく私のもとに呼び寄せたポリッシュですから、今あるものを存分に愛してあげなければと思うのでした。反省。
2011.04.17 Sunday nail arts 00:06 - -  - by er!ka

dark optimist (2011/3/10)

震災の起こる前日に施したネイル。
あずきミルク色と、チャコールグレーのダブルフレンチです。



なんかもう色々グダグダ過ぎて泣きたい!
眠くて気分が乗らない中ネイルすると、こんな風になりますw

フレンチラインの太さはまちまちだし、そもそもがたがたしてるし、
ポリの色合わせはうまくいったけど、スワロのクリスタルが浮いているし、
ちゃぶだいがっしゃーーーーん!な気分です。
あああ拡大しないで(ノД`)

12日にオフ会が行われるはずだったのですが、
地震の翌日ということで中止になりまして。
残念でしたが、こんなdameネイルで行かなくて
ある意味よかったのかもしれない…


自然光の元だとこんな感じ。
ビロウデックもチンチリーもいい具合にくすんでいて、良い色です
ちょっぴりスタイリッシュな服装に合わせたい感じ♪

でもやっぱりスワロのクリスタルだけ浮いてるーーーーーー。
気になる!気になるよー!


使用ポリッシュ
China glaze 70674 Love Letters
China glaze 80973 Below Deck
essie 696 Chinchilly

ベース&トップ
ORBIS ネイルプロテクトコート
Poshe super-fast drying topcoat

その他
クリスタライズ(クリスタルss7,スモークトパーズss9,タンザナイトss12)


※諸事情により、しばらくコメント欄は閉じさせてください。
忙しいのが落ち着いたらまたコメントを受け付ける設定に戻しますので、
その時はまた絡んでやって頂けたら嬉しく思います。
その他何かございましたら、プロフィール欄にメールアドレスがありますので
そちらからご連絡いただければと思います。
宜しくお願いいたしますm(__)m
2011.03.21 Monday nail arts 11:42 - -  - by er!ka

Viola Drop (2011/2/18)

2月もそろそろ終わってしまいますね。
先週のネイルは、2月に1度はやろうと決めていたネイルです。

 
OPIのヨコハマトワイライト。何度塗ってもため息が出るほど綺麗な色です。
紫ベースに、水色や緑に偏光するパールが入っています。
この色が、なんとなく2月のイメージなんですよね。
パールの入ったポリッシュでのシロップは、光の加減で境目が丸わかり。ちょっと難しかったです。


シンプルにアートなしでも良いと思っていたんですが、実は前回のネイルで薬指にブリオンの色素が沈着してしまいまして…それを隠すために簡単に盛ってます。
ブラックのシェルパーツをメインにしたビジュー風。
ORLYのボンダーだけで留めましたが、スワロの隙間をブリオンで固定してベースコート流し込めば意外と平気。スワロの輝きそのままを楽しめます。



使用ポリッシュ
China Glaze 70675 Wink
OPI Y47 Yokohama Twilight

ベース&トップ
ORBIS ネイルプロテクトコート
Poshe super-fast drying topcoat
ORLY Bonder

その他
NAIL LABO シェルストーン スクエア ブラック
クリスタライズ#2028 (コバルトss9,ライトアメジストss9,タンザナイトss7)
丸カン(ゴールド 0.7×4G)
nfa シルバーブリオン0.8mm

(クリスタライズの色番は間違っている可能性ありです…)

2011.02.27 Sunday nail arts 17:09 comments(10) -  - by er!ka

love on a plate (2011/2/7)

ネイル好きの皆様こんばんは☆
しばらくバタバタしていましたが、久々にネイルアート記事です。
このネイルで過ごす最終日がバレンタインデー。


er!ka's V-day mani♪
ジルスチュアートのバレンタイン限定(14日まで販売)のポリッシュを使ったネイルです。
私が買ったのは111番。love potion[恋の媚薬]

ショッキングピンクに赤を加えて少し柔らかくしたような、水彩絵の具系。
艶っぽいうるうるなお色です。
ちなみに通常版と同様、フローラルな香り付き。
香り付きポリッシュというのは好き嫌いが分かれますよね。
グラデーションがお上手な方はこのポリッシュだけでグラデにできると思うのですが、私はちょっと自信なかったのでリストアで薄めています。


アートは、ハートのチョコレートをアラザンで囲ったような感じにしてみました。
いちごソースをかけたプレートにチョコを載せたデザートのようなイメージで。

自分で言うのもアレですが、今回可愛すぎて爪が目に入るたびきゅんきゅんする!
ただ、整ったハートにするかオープンハートにするかギリギリまで迷って、その心がばっちり出てしまいましたー。それがなければ言うことなしだったのですが…



使用ポリッシュ
China Glaze 70674 Love Letters
JILLSTUART プチネイルラッカー 111 love potion
マジョリカマジョルカ BR611 深炒り

ベース&トップ
ORBIS ネイルプロテクトコート
NailTek Foundation2
ORLY Bonder(ブリオンを留めるのに使用)
Poshe super-fast drying topcoat

その他
ブリオン(シルバー、0.8mm)
2011.02.13 Sunday nail arts 17:44 comments(10) -  - by er!ka

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

Favorite blogs





sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


//i2iアクセス解析 FXを手数料で比較!