

2012.10.21 Sunday -  - -  - by スポンサードリンク

a heavy sky (2011/10/29)

今年の秋冬はいつも以上にグレーな気分。

チャイナグレーズのペリカングレーはとっても使いやすくて、本気で買ってよかった。
中間色なのでどんな服装にも合うなーという印象です。


セーターも同じようなグレーでした。


使用ポリッシュ
OPI H19 Passion
china glaze 80971 Pelican Gray

ベース&トップ
ORBIS ネイルプロテクトコート
Poshe super-fast drying topcoat

その他
丸ホロ ショコラ 1mm
2011.12.16 Friday nail arts 00:00 - -  - by er!ka

Swing! (2011/10/28)

一日限定のネイルでした。
ちょっと趣味の方でイベントに出演する機会がありまして、
水色の衣装を着る予定だったのでそれに合わせたネイルを施してみました。


本番前日は共演者の友人宅にMTG兼ねてお泊まりしてまして、その時にお喋りしながらネイルチェンジ。
というわけで友人のネイルも同じデザインにしちゃいましたよ。


メインで使ったポリッシュはロスで買ってきたカラークラブのやつなんですが、
このシリーズの中で青を最初に使うだなんて誰が予想しただろうか…
普段使いできないポリッシュを全面に塗れて満足です!(笑)


むくんちょな手で失礼いたします。良い写真がなかった。

使用ポリッシュ
china glaze 70674 Love Letters
Color Club 929 Cold Metal
Color Club 932 Lumin-Icecent

ベース&トップ
ORBIS ネイルプロテクトコート
Poshe super-fast drying topcoat

その他
eriko nail シルバースター
2011.12.14 Wednesday nail arts 00:00 - -  - by er!ka

Pretty Jack (2011/10/22)

今更アップするのかよーと言われてしまいそうな、ハロウィンネイルです。
10月後半にやってました。


デザインの参考にしたのは某お菓子屋さんのケーキ。
色合いとかジャックの顔がとっても可愛らしくて心躍りました。
スイーツは食べるより眺める方が好きなer!kaです(笑)


やっと出番が来た!っていうポリッシュやネイル用品が大活躍してくれたネイルです。
昨年の死蔵ポリッシュ譲渡会で頂いたポリッシュも使えたし♪

思っていたよりポップな仕上がりになって、
私自身のイメージとはかけ離れてしまいましたが(笑)
可愛いのでまぁいいか、と思いつつ1週間過ごしてました。


使用ポリッシュ
essie 545 Pink Glove Service
china glaze 80832 Solar Power
essie 686 Cute As A Button
china glaze 80827 Unplugged

ベース&トップ
ORBIS ネイルプロテクトコート
Poshe super-fast drying topcoat

その他
リトルプリティ スター(M)
ポスカ くろ

2011.12.12 Monday nail arts 21:40 - -  - by er!ka

ブロガーさんと楽しいカフェタイム♪

10月中旬、ちびぷに日記のちびぷにさんとお会いする機会がありました。
以前からお会いしましょーって話していたのがやっと実現した形です^^

なんだか最近バタバタしておりまして、
この日も最初は一日空いてたのですが段々と予定が埋まっていき、
場所を変えて、時間が短くなって…
そんなこんなでお会いする前から相当ご迷惑をお掛けしてしまいましたが、
そういうの全然気にしていないそぶりで迎えてくださったちびぷにさん。
や、優しい…(ノД`)

お会いしてみると、ショートカットがお似合いのふんわりしたお姉さんでした。
身長が同じくらいなのが妙に親近感ありです♪
はじめましてなのに「初めまして」と言うには奇妙な感じ。
そしてふんわりした外見としゃべりたガールな中身のギャップがまた可愛らしいのです。

私結構人見知りな方なのですが、終始ちびぷにさんがにこやかにお話ししてくださって
気まずい雰囲気とか一切ありませんでした。
話上手って素敵ですよね!

お決まりのネイル集合写真です。

写真奥の可愛らしい御手がちびぷにさん、
手前がエリカです。
特に示し合せたつもりはないのですが、
お互いクロスフレンチでお揃いみたいなネイルに♪
色合わせで随分雰囲気が違いますが、それぞれ秋っぽい感じがいいですよね。

お会いしたのは新宿丸井の中にあるCOOK COOP CAFE
カフェ好きのちびぷにさんがいくつか挙げてくださった中から、行ったことのなかったこちらをチョイス。
ワイアード系列なのでオシャレ感がありつつ、ちょっとナチュラルな雰囲気のカフェでした。
ちびぷにさんの雰囲気にぴったり!!可愛い!!

数あるランチメニューの中から、2人して同じものを。

お豆を使ったトマト系パスタです。
この味付け、ちょっとメキシカン風というかスパイシーな感じで
とっても好みでした♪
チリコンカンを応用したら作れるかなー。

食べ終わったらアイスティーを飲みながらまったりネイル談義。
こういう時間って本当に落ち着きます。
居座ろうと思えば何時間でも居られると思うの。

ただ、土曜日とあってお店が混雑してきたので、移動。
ちびぷにさんがまだ行ったことのないというレッドネイルズへ。
なんだかもう私としては新宿でオフ会と言えば、のお決まりコースです♪
ネイル好きじゃない友達と言ってもただ引かれるだけなのでね…
こういうときじゃないときゃっきゃできないのですw
ご一緒してくださる皆様に感謝!

楽しい時間は早く過ぎ去るもので、
ネイル用品を見ながらおしゃべりしていたらすぐに私が次の予定に向かわなければいけない時間となってしまいました…
この日は4時間くらいご一緒していたのですが、本当にあっという間!
また是非お会いしたいです!

この度は素敵な時間をどうもありがとうございました
2011.10.24 Monday nail events 01:00 - -  - by er!ka

Choco coated cantaloup (2011/10/7)

10月2つ目のネイルです。

秋色のクロスフレンチ。

実は初めて施しました。クロスフレンチ。
ダークカラーが前に来ると重たいかなぁと思い後ろ側にしたんですが、
これがそもそもの失敗だったようで…

焦げ茶、どうやって塗る???(焦る私)
サーモンピンク部分にはみ出さないように、細心の注意を払い…

ま、結局そんな器用じゃないのではみ出しまくり、
ラメラインで誤魔化しましたけども。←

スワロでも付けようかと思っていたけれど、そんな元気は残っていなかった。


サーモンピンクはessieのCanteloupeというお色。
まさにパーソナルカラーで言う「秋のピンク」って感じですね。
オレンジ味が強くて、少しくすんでいます。
ラメやパールのないクリームカラーです。

こげ茶はChina glazeのUnplugged.
以前はこんなネイルで使用しました。あ、これもオフ会の時だわん。
ゴールドパールが美しく映える、大好きなカラーのひとつです。


使用ポリッシュ
714 Pillow Talk
016 Canteloupe
80827 Unplugged
056 the gear-top traveller

ベース&トップ
ORBIS ネイルプロテクトコート
Seche Vite


2011.10.21 Friday nail arts 22:18 - -  - by er!ka

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

Favorite blogs





sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


//i2iアクセス解析 FXを手数料で比較!