

2012.10.21 Sunday -  - -  - by スポンサードリンク

blow bubbles (2011/1/28)

今週のネイルは、ハッピーミルクを使ったネイル。
友人の出産祝いを買いに赤ちゃん用品のお店に行ったら、頭の中が完全にポップなモードになってしまいました(笑)
というわけで、今回はおもちゃのようなお菓子のような可愛らしさを目指してみました。



ベースにはクリアピンクを2度塗り。
ホワイトのラメポリを爪先半分に適当に1度塗り、境目に丸ホロを置いていきます。
2度塗り目は丸ホロの上から爪先まで。
nfaの丸ホロはパステルと言いながら結構濃いめなので、ほわんとした色合いにするために上からハッピーミルク重ねちゃいました。

今回は可愛らしいイメージが目標なので、ファイリングもいつもより丸っこく。
慣れない形なので小指とかなんか変な形になった…これも御愛嬌かな?


隠れハートを捜せ(全然隠れてないよねっていう)

小さい頃のシャボン玉ってこんなイメージだったなぁ。
友達と壊れにくいシャボン玉の開発に勤しんでました。液にグリセリン入れてみたりお砂糖入れてみたり…楽しかったなぁw

自分らしいかはさておき、目指した可愛らしさが具現化できて満足です。
色合いも優しく、お気に入りネイルになりました♪


完全にぶれてしまった><


使用ポリッシュ
China glaze 70674 Love Letters
Tins 012 the happy milk

ベース&トップ
ORBIS ネイルプロテクトコート
Poshe super-fast drying topcoat

その他
nfa丸ホロ 2mm(パステルピンク、パステルイエロー、パステルグリーン、ライトブルー、バイオレット)
nfaトゥインクルハートピンク
 
2011.02.01 Tuesday nail arts 05:01 comments(8) -  - by er!ka

Studded (2011/1/20)

オフ会時のネイルです。
エキスポで手に入れたメタルスタッズをたっぷり使ってみました。

人差し指がダイヤ型。
中指はお馴染みの丸型をスワロの隣に。
5mm角のスクエアスタッズはさすがに薬指には大きかった。
もう少し小さめのものを購入せねば。

親指がお気に入り。星型スタッズかわいいよ♪


メインカラーはカラークラブのワイルド・アンド・ウィリング。
写真で見ると明るめのコッパー(カッパー?)という印象ですが、これ、偏光します。
黄緑〜黄色〜オレンジ〜コッパーで、
最後のコッパーが一番主張するので光が当たらないとこんな色出しになります。
ちょっと不思議で面白い色。
ぱっと見ワイルドだけど、それだけじゃないのよ♪っていうメーカー側の意思が見える(笑)
液質がさらさらだったので(フレンチにするには)発色に不安があり、
念のためOPIのティクルでフリーエッジを隠しておきました。
たぶん薄めずにシロップも可能なポリッシュだと思います。

ぶーさんもおっしゃってましたが、ColorClubのポリッシュは乾きが早くて優秀です。
刷毛もコシがあって使いやすい。色の保ちも良い。
集めたくなる魅惑の条件が揃っています。
キケンです!逃げてー!

薬指のみ深めのフレンチにして、
チャイナグレーズのルビーパンプスでダブルフレンチにしています。
深いフレンチはご無沙汰だったのでライン取りが難しかった。
定期的にやらないとどんどん鈍ってしまいそうですね。



使用ポリッシュ
OPI F16 Tickle My France-y
China glaze 70675 Wink
Color Club 868 Wild And Willing
China glaze 70577 Ruby Pumps

ベース&トップ
ORBIS ネイルプロテクトコート
Poshe super-fast drying topcoat

その他
メタルスタッズ(スクエア、星、ダイヤ、丸1.5mm)
クリスタライズ(スモークトパーズss9)
2011.01.26 Wednesday nail arts 21:48 comments(0) -  - by er!ka

bright+light (2011/1/9)

今週のネイルは、大きめのネイルパーツに挑戦。

本来はジェルやアクリルで埋め込むタイプのパーツですが、ポリッシュで何とかならない?
っていうか単に付けたい!!というだけの勢いで買ってみました。
横から見た写真を取っていないのですが、ぴったり爪のCカーブに合いますこれ。
うまいこと考えられているのですね。
そして、ちょんと載せるだけでシンプルネイルがいきなり華やかになるー!
盛ってるのに上品だし、かなり気に入りました。

カーブがぴったりだったので油断して、今回このパーツはトップコート(Poshe)で留めたのですが、3日後に失踪しました。
さよなら500円(定価)…とtwitterでつぶやいた翌日、家の中で発見。
スワロとか落として気付かないでいると父親にぽいっと捨てられてしまうことが多いのですが、さすがにこのパーツは捨てられなかったのかな(笑)、机の上に置かれていました。
おとうさんありがとう。
話が逸れまくりですが、大きいパーツはグルーで留めましょう、という教訓ですw


蛍光灯下で撮影したものですがポリッシュの色味はこちらの方が近いのです。
ちょっと青み寄りのベビーピンク。
ZOYAのErikaというポリッシュです。
自分の名前と同じだー♪ということだけで買いましたが良い色!
ベースのピンクに若干青みがあるので、イエベの私には厳しいかしら(その後の診断でブルベと判明しました)…と思っていたのですが、ゴールドパール(エッシーのテニスコルセット的な)が入っているお陰か発色が柔らかいお陰か、全面に塗っても大丈夫でした
エリカがエリカにぴったり。(なんのこっちゃ)
この色、珍しく母にも好評でした。
40〜50代女性に受け入れられやすい色なのでしょうかね。

薬指以外はベースがクリアのフレンチに。
薬指は全面塗りして根元からシルバーラメで逆グラデーション(って言わないけど意味は通じますよね?)、最後にハートのネイルパーツを置いて完成です。



使用ポリッシュ
essie 714 Pillow Talk
ZOYA ZP445 Erika
Tins 057 the lucky star jet

ベース&トップ
ORBIS ネイルプロテクトコート
Poshe super-fast drying topcoat

その他
ハート型ネイルパーツ
2011.01.13 Thursday nail arts 22:52 comments(2) -  - by er!ka

an elegance (2011/1/2)

今週のネイルです。


噂の純銀ポリッシュ、Tinsのミスフォトジェニック。
ちょっと温かみのあるシルバーです。
名前にそぐわず写真写りが悪い件について。
実物はもっとキラキラでかわいいんだようヽ(`Д´)ノ

本当はそのままシロップするっていう主役な使い方をしようと思ってたんですが、
チップに試し塗りしたら乱切りラメがまだらに付く感じが可愛いなーと思って。
その”まだら感”を活かすために脇役に持ってきました。
んー贅沢♪(笑)

というわけで主役に躍り出たのがチャイナグレーズのキアロスクーロです。
ピンクベージュベースに、グリーンの偏光パールが入ったポリッシュ。
私の手持ちだとOPIのノーマッズドリームに似ています。
チップに塗ったところ、OPIの方がブラウン寄りで、ChGの方はピンク味が強く出ました。
でも爪の上ではその差は僅かで、本当にそっくりな気がする。キアロスクーロの方がやはり少しピンクっぽいというか赤みが強い感じかな。
上品だけど可愛らしさもある、なんとも絶妙なバランスを持ったポリッシュです。
塗りやすさについては、キアロスクーロの方がパール感が抑え目なので、刷毛後が付きにくく初心者さん向けだと思います。

肌馴染みを見たかったので親指だけ全面塗りしてアートも変えてみました。
(それが今回最大の失敗だったんだけど…統一感ナス。)
ゴールドのラインを斜めに引っ張って、中央にクリスタルのスワロとシルバーの丸ホロを並べてます。
肌馴染みは目論み通りばっちりでした。
新年早々またお気にいりポリッシュが増えたよ♪



使用ネイル
China glaze 70256 Chiaroscuro
China glaze 70674 Love Letters
Tins 088 Miss Photogenic
ゴールドラメ細筆

ベース&トップ
ORBIS ネイルプロテクトコート
Poshe super- fast drying topcoat

その他
クリスタライズ (エアーブルーオパールss9,クリスタルss9)
スタッズ(丸型1.5mm,星形)
丸ホロ(シルバー1.5mm,1mm)
2011.01.04 Tuesday nail arts 21:11 comments(2) -  - by er!ka

new year in Japan (2010/12/27)

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
スロースターターな私ですが、今年もこんな調子でのんびーりネイル関連のことを書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

年末年始のネイルはこちらでした。
大掃除した後で撮ったので爪先剥げちゃってますが!


オレンジ寄りの赤で曲線フレンチにして、フレンチ部分に乱切りホロの入ったポリッシュをさらっと塗っています。(画像だとうまく写らなくてゴミのように見える
あとは梅のシールを適当に貼って、梅の中心にスワロやスタッズを置く。
アクセントの足りない指にゴールドのラメをプラスして完成。

色味はこちらの写真の方が伝わるかもしれません。
相変わらず乱切りホロはゴミのようですが…実物は綺麗なのに悲しい。

お正月はなんだかんだで毎年着物を着るので、和服に合うネイルにしてみました。
THEお正月って感じですが、こういうの好きです。
まぁ1週間すればオフするわけですからね。季節感満載でいきましょう(笑)
ポリッシュを使う醍醐味ってこういうところにもあるような気がします。


写真悪すぎですが一応全体像も。
色味とか完全に度外視ですねーすみませんです。

使用ポリッシュ
OPI H19 Passion
OPI B65 Mod-ern Girl
Nubar GCR-169 Opulent Pearl
Tins 056 the gear-top traveller

ベース&トップ
ORBIS ネイルプロテクトコート
Poshe super-fast drying topcoat

その他
梅シール(白・ショウコさんご提供)
クリスタライズ(クリスタルss9)
メタルスタッズ(ラウンド1.5mm)
2011.01.04 Tuesday nail arts 20:37 comments(0) -  - by er!ka

to all a good night! (2010/12/21)

So this is Chiristmas, and what have you done〜♪
というわけで、皆様クリスマスいかがお過ごしでしょうか

私の今のネイルはこんな感じです。
なんかもう冬と言えば白使わなきゃ、みたいなのと、
でもクリスマスだから赤も欲しいところよね、っていうのと、
新しく手に入ったポリ使いたい、っていうのと、
なんだか色々混在してこんなネイルになってます。

気付いたらるぃさんの過去ネイルと似てますね。

白フレンチに赤でラインを入れるのって、実は塗った時はすごく違和感があって
「あれ???」って思ってました。
慣れてくると「まぁ可愛いんでない?」くらいに思えるから不思議。


使用ポリッシュ
essie 714 Pillow Talk(ベースに2度塗り)
OPI H22 Funny Bunny(フレンチ部分2度塗り)
Tins 406 passionate ruby(細筆に取ってフレンチラインをなぞる)

ベース&トップ
ORBIS ネイルプロテクトコート
Poshe super-fast drying topcoat

その他
クリスタライズ クリスタルss9


それでは皆様、素敵なクリスマスを♪
I hope you all have fun!
2010.12.25 Saturday nail arts 07:24 comments(0) -  - by er!ka

Cold as snow (2010/11/26)

ネイルエキスポにはこのネイルで行きました。


ブルーのポリッシュ2本を使ったグラデーション。
季節柄、ということで銀の雪の結晶シールをぽつりぽつり。
この時期良く見かける青×白のイルミネーションを意識しています。

相変わらず試験勉強に追われている時期だったので簡単なネイルですが、
根元クリア+先端ラメにしたことで見事2週間保ってくれて助かりました!

そしてこのポリッシュ(Tinsハイドラマとネプチューン)の色がほんとーーーに綺麗。
特にハイドラマは紫寄りの青ベースに、フィルムのようなラメが緑に光って、
このラメ感が綺麗なのです。
冬の空に浮かぶオーロラを彷彿とさせるような色出し。


手が乾燥中。しわしわでお見苦しく、申し訳ありませんっ(ノД`)

使用ポリッシュ
essie 536 Tennis Corset(ベース)
Tins 054 the high drama(シロップ)
Tins 023 the neptune(ハイドラマに重ねて先端シロップ)
essie 479 Vinyl Bikini(最後に全体を覆う)

ベース&トップ
ORBIS ネイルプロテクトコート
Poshe super-fast drying topcoat

その他
雪の結晶シール(シルバー・ショウコさんご提供)


今回からポシェのトップコートに切り替えています。
使用感はセシェと酷似。若干セシェよりとろみが少なめかもしれません。
艶感や速乾性はたぶん同じくらい。
セシェ同様「ジェルですか?」って聞かれましたよ(笑)

私はセシェを使うと3〜4日くらいで爪の周り(爪先も根元もサイドも)からはがれて白くなってきてしまうのですが、
ポシェを使用したときはこれがあまりなく、2週間綺麗なままでした。
セシェなんとかならないのか!と思ってベースコートをあれこれ変えたり油分を小まめに補給したり色々試してみたのですが、トップコートにセシェを使うと必ず剥がれてきてしまいます。
これは多分製品と爪との相性なのでしょうね。

ちなみに、オフする前日、試しにセシェを重ね塗りしてみた…ら、

チップじゃないです。トップコート部分だけ見事に剥がれました。
2週間綺麗に保ったというのにセシェ塗った途端これだよー。(※私の場合です)

もしセシェのトップコートに同じような悩みを抱えている方がいらっしゃったら、ポシェのトップコートを試してみてはいかがでしょうか。
(久しぶりに役に立つ内容?を書けた気がする)
ありがとうポシェ。これからよろしくね。
2010.12.24 Friday nail arts 23:01 comments(2) -  - by er!ka

11月のネイル

バタバタして更新していなかった間のネイルです。
シンプルなものばかりでまーったく面白くはないのですが、一応全体写真だけ撮っていたので載せておきますね。

あ、ちなみに前回の赤単色を落としてから11/8までの写真はありません。
なぜならば「死蔵ポリッシュ譲渡会」(←リンクは発案者の準備記事に飛びます)という企画に出すポリッシュを捜して色々試し塗りしていたため。ちょっとお見せできない爪になってましたw

それでは3週間分をどうぞ。

2010/11/9

China glaze 70675 Wink
ラパンセC32(Tinsプレステージシャンパンのそっくりさん)
ウインク単色で数日過ごし、爪先剥げてきたころにラパンセでフレンチにしました。

2010/11/16

essie 585 Cool Lots
2度塗りです。うっすらオレンジ。つるつる。

2010/11/20

OPI A15 Dulce De Leche
なんか急にフリーエッジが見えるのが嫌になって、クールロッツをオフせずそのまま上から一度塗りしました。

なんかこの写真だけ明るさおかしい…まいっか(・∀・)

次回はいよいよエキスポ参加ネイル!
請うご期待♪(調子に乗ったよこの人……)
2010.12.23 Thursday nail arts 13:57 comments(0) -  - by er!ka

Witch Hunt (2010/10/21)

今週ネイルに追いつくため、連続投稿。

赤ポリ2度塗りです。
塗っただけでもオシャレに見える赤って素晴らしい。
ただし塗るのが難しい…
そりゃぁ検定で使われるわけです。
甘皮あたりとかうまく攻められないんですもの。


しかも中指のサイドはみ出してるしー。ぷっっ

でも色はすごく気に入ってます。
例によってチャイナグレーズなので情報が少なくて大博打でしたが、
2度塗りで想像通りの発色でした。
わざわざ”2度塗りで”と言ったのは、1度塗り目の発色がマゼンダっぽくて驚いたから。
ちょっとこの青みは私にはムリーーーーーー!
と思ったら、2度塗りでボトルと同じ色になってホッとしました。
検定で使うような鮮やかな赤と、深みのあるワインレッドのちょうど中間くらいの色です。


使用ポリッシュ
China glaze 70332 Masai Red

ベース&トップ
ORBIS ネイルプロテクトコート
Seche Vite

2010.10.29 Friday nail arts 02:05 comments(2) -  - by er!ka

After gazing (2010/10/14)

前回のネイルをマイナーチェンジしたデザインです。

前回茶色だった部分を紫にチェンジ。
アートも少しだけ変えてみました。

使ったポリッシュはChina glazeのFirst Class Ticketです。
深い紫をベースに、青いラメが美しく光ります。
なので遠目では紺や黒に見えなくもないです。

アートは、ポスカで描いたステッチを消して、フレンチの境目にゴールドとライトピンクのホロをランダムに置いてみました。
旅行前に慌てて撮った写真がサイコーにぼけてるのでわかりにくいっ。(笑)


使用ポリッシュ
China glaze 80509 First Class Ticket

トップコート
OPI Top Coat

その他
丸ホロゴールド(1mm,1.5mm,2mm)
丸ホロライトピンク(1mm,1.5mm,2mm)
2010.10.29 Friday nail arts 01:53 comments(0) -  - by er!ka

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

Favorite blogs





sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


//i2iアクセス解析 FXを手数料で比較!