

2012.10.21 Sunday -  - -  - by スポンサードリンク

LAでもやっぱりPolish Addict

先月LAに旅行に行ってまして、
ここでもやっぱりネイルのお買い物してしまいました。

まず心躍ったのが、ディスカウントストアのコスメコーナーで発見したこれ。
Color Club FOILEDコレクション

6本のコレクションにトップコートがついてお値段$7.99
1本100円くらいの計算です。
カラークラブのパッケージ初めて見たけどかわいい。
こういうタイプのポリッシュって持ってなかったよね、と即決。

なかなかコレクションコンプリートすることってないので、
並べてにやにやしております。

チップに2度塗りしたものがこちら。

左から、
927 Perfect Mol-ten
928 Antiquated
929 Cold Metal
930 Hot Like Lava
931 Foil Me Once
932 Lumin-Icecent
です。

どれも細かいシルバーラメが入っていて、クールな印象。
Cold Metalだけやたら発色よかったです。

いつも試し塗りのチップにはセシェのトップコートを塗って完成させています。
(上の画像はセシェ塗付前)
が、このコレクション、セシェと相性悪いみたい。

2度塗りではなめらかなパール感なんですが、
セシェ塗ったらざらざらした質感になりました。
もちろん触ったらつるつるですけれども。
さすがに付属のトップは相性良かったです。
あ、だからこれトップコート付きなのか…?
ちょっと他のトップとの相性も試してみたいですねー。


それから、以前からどうしても欲しかったもの。

essieの定番色マイプライベートカバナと
ZOYAの新色からDREEを買いました。
(DREEは早速前回のネイルで使っています)

カバナさんはもう説明不要ですよね。
つるんつるんに仕上がる王道ピンク。

DREEは、以前から抹茶色というかオリーブグリーンというか…な色を探していたのです。
間違いなく今秋のポリッシュの流行はこういうミリタリーなグリーンだと思う!
当初はOPIの新色‘Uh-Oh Roll Down The Window’を買おうと思っていて、
ボトルで見るとすごく似ていて随分迷ったのですが…
OPIのは店頭のディスプレイの商品がかなり分離していて、
コロコロしてみてもうまく混ざらず。
劣化が早いポリッシュなのかも?と不安になりZOYAにしました。
実際塗り比べてはいないので分からないですが、ボトルを見た感じでは結構似ている2本だと思いました。(OPIの方が少し黄味寄りで、よりオリーブっぽい感じかなぁ)

そうそう、コスメショップ見つけるたびに価格調査してたんですが、
本場の割に意外と安くないんですよね…

こちら、essieが$6.99でZOYAが$7.99でした。
ZOYA1本分でカラークラブ7本買えちゃうのか…
と後で気付いて切なくなりましたけど(笑)
ちなみにOPIはZOYAより$0.5高いくらいでした。
もちろんお店によって価格はちょっとずつ違いますが、だいたいの相場はこんな感じ。
チャイナグレーズはあまり見かけなかったんですよね。なんでかな。

総じて日本で個人輸入するのと大差ないなーと思って、
それならわざわざ買って持って帰るほどでもないかーと思ったのでした。
意外と日本のネイル環境は恵まれている!なんて♪



最後に、LA旅行時のネイルを。
あまり画像良くないですが…
ここぞとばかりに真っ赤にしてやりました(笑)
使用ポリッシュはChina glaze 80502 Foxy です。
ちょっと茶系に寄った深い赤。日本人の肌に映える色です。
実物は画像よりもう少し茶色っぽい。
同行者に「なんでここらへん(爪元)に星とか付けなかったのー」って言われました。
確かにゴールドの星ホロとか合うかもー!


2011.10.16 Sunday shopping 23:18 - -  - by er!ka

Will you maccha me? (2011/10/1)

久々のアート記事なのになんで10月のなんでしょう?
それはえりかさんが写真撮るのを忘れて「あ、オフしちゃった」を繰り返しているからです。

m(__)m懺悔中

大好きな先輩の結婚式がありまして、その参列に合わせたネイルです。

LAで買ってきたばかりの抹茶色を使ってフレンチに。
シンプルにスワロと薔薇のシールで飾り付けです。

ZOYAのDREEは今秋の新色 Smoke and Mirrors コレクションの1本。
抹茶色ともオリーブグリーンとも呼べそうな色。
個人的にはお抹茶の粉にお湯を注いだ時のあの色!って感じです(笑)
画像よりワントーン明るい印象です。
ラメやパールは入っていません。
こっくりしているけれど、特に塗りづらさは感じませんでした。

先輩のネイルチップを今回作らせていただきまして、
それにこの薔薇のシールを使ったんです。
なのでどうしても合わせたくて♪
(残念ながら諸事情によりチップ画像はブログでは公開できないのですが)

この日着たのはちょっとレトロな薔薇柄の切り返しワンピースだったので、
トータルコーディネートもクリアかしら?なんて思いつつ。



使用ポリッシュ
OPI H19 Passion
essie 714 Pillow Talk
ZOYA ZP569 DREE

ベース&トップ
ORBIS ネイルプロテクトコート
Seche Vite

その他
クリスタライズ クリスタルss7,ss9
薔薇シール
2011.10.14 Friday nail arts 01:30 - -  - by er!ka

1人単色塗り祭りvol.2

ご無沙汰しております!
ネイル出来ない日が続いておりまして、
2ヶ月放置した割にネタがありません。ごめんなさーい

もはやいつ塗っていたのかも定かではありませんが、
単色塗りばかりしておりました。
画像が多くなりますので続きからどうぞ!

China Glaze 70347 Sex On The Beach

すごい名前だよなーとか思いつつも(同名のカクテルでもそう思いますが)
ピンク色のシャンパンみたいな、フロスティなポリッシュ。
このラメが優秀で、塗り筋とかムラとか気にせずぴっぴって塗っても綺麗に仕上がります。
急いで仕上げたいときの定番に追加ですね。

少し青みが強めで、うっすら紫っぽく見えることも。
でも不思議と不健康な爪っていう印象にはなりませんでした。
うーん…写真がダメすぎてよくわからないですよね…


OPI F16 Tickle My France-y

OPIの中でも不動の人気を誇るティクル先生。
モーヴ寄りのピンクベージュです。
クリームタイプですが、さらさらと薄付きで塗りやすいポリッシュ。

こちらもやや紫がかってますが、全指に使えば不健康感はなし。
上品な手元を演出する際にはもってこいです。


OPI A15 Dulce De Leche

(ごめんなさいこれだけ全体画像を取り忘れたみたいです…)
こちらも不動の人気ポリッシュ。
王道なピンクベージュです。
ティクルと同様クリームタイプですが、液質を比べるとちょっともったりしているかも。
私は薄め液を入れちゃいました。

ティクルと交互に塗って比べると、やはり肌に馴染みやすいのはドルチェの方だなーという気がします。
肌色の関係もあるのかもしれないですけれど。
10代のぴちぴちギャル(死語)よりも30代の素敵な奥様に使って頂きたい色です(笑)
いや、10代の子が使ってもそれはそれでいいのだけどね!
2011.08.30 Tuesday nail arts 21:51 - -  - by er!ka

In a daze (2011/6/20)

先週のネイルはふんわりピンク×ストーンなネイル。
最近はシンプルネイルな気分です。
 

今年も短爪生活スタートです。
今日も暑かったですよねー。
雨が好きじゃないので早く梅雨明けしてほしいのだけれど、
梅雨明けは夏の始まりなのでそれはそれでしょぼーんてなってます。
早く秋にならないかなー。←


ポリッシュはZOYAのERIKAを使いました。
薄ピンクにゴールドパールが美しく輝く、大好きなポリッシュです。
ふわりとした可愛らしい雰囲気に仕上がりますよ♪

根元に置くスワロは、私の爪の場合ss7以下のサイズが良いみたい。
(親指のみss9,小指はss5でもいいかも)
何も考えずss9ばかり買ってしまっている節があるので、
今後もうちょっと小さいサイズも揃えていこうと思います。


使用ポリッシュ
ZOYA ZP445 ERIKA

トップ&ベース
ORBIS ネイルプロテクトコート
Poshe super-fast drying topcoat

その他
クリスタライズ(クリスタルss7,ss9)
       (パシフィックオパールss9)
NAIL LABO シェルストーン スクエア4mmホワイト
NLS メタルシード
2011.06.29 Wednesday nail arts 00:10 - -  - by er!ka

She is my lover (2011/6/3)

暑くなってきましたね。
私は今年も汗疹と湿疹に悩まされています。
今回のネイルをオフした後皮膚科に駆け込んだので、次回からはまた短爪になります。


この日はせっかく好きな人に会うのに時間がないっという日で、
そんな時は迷わずラメグラデ。
TiNSのリッピーリップシリーズ大好きです♪
スウィーテストロマンスとソフトキスィズを親指から交互に使ってます。
この2色は誰が使っても似合いそうだし、シロップしやすいし、
もちろん色出しもラメも可愛いし、文句なしに優秀なポリッシュたち。


薬指にはハートのホログラムでクローバーを。
クローバーは英語で綴るとCLOVER。
C(=She) (is my) LOVERという意味があるそうです。
と、友人のチャラ男くんに聞きました。
そういう言い伝えが存在するのか、真偽のほどは???ですが、
彼は恋人に花束を贈るときは必ずクローバーを入れてもらうそうですよ。
素敵な話のような、チャラ男が言うと胡散臭いような…(笑)
兎にも角にもクローバーはハートによって形作られているわけなので、愛情云々が絡んでくるのも納得なわけですが。
*追記
葉っぱの形がハートなのはクローバーじゃなくカタバミですって!
おバカすぎて申し訳ありませんw
でもモチーフとしてのクローバーはハート型で描かれることも多いので、これはぎりぎりクローバーです!ってことで許してくださいませ(笑)


交互に色を変えるネイルってあまりやらないので新鮮!

使用ポリッシュ
OPI H19 Passion
Tins 076 the sweetest romance
Tins 077 the soft kisses

ベース&トップ
ORBIS ネイルプロテクトコート
Poshe super-fast drying topcoat

その他
nfa トゥインクル ハート ローズ
2011.06.18 Saturday nail arts 00:00 - -  - by er!ka

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

Favorite blogs





sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


//i2iアクセス解析 FXを手数料で比較!