

2012.10.21 Sunday -  - -  - by スポンサードリンク

Star gazing (2010/10/12)

ネイル好きの皆様、おはようございます。
今週のネイルは、必然的に力の入ったネイルとなりました。

ダークブラウン×ゴールドは個人的に秋の最強コンビです。

シアーピンクをベースに2度塗りして、
ダークブラウンをフレンチに2度塗り(薬指は全体に2度塗り)、
薬指に☆のシールを貼る。
ポスカの白をパレットに出して細筆に取り、点線を描く。
ゴールドの丸カン・ライトアメジストのクリスタライズ・丸ホロのゴールドとピンクを置いて完成♪

メインカラーはChinaglazeのUnpluggedというカラー。
ecolectionのうちの1本ですね。
これがer!ka的に好みのど真ん中なこげ茶なのです。
少し赤みが強いこげ茶をベースにして、ゴールドパールがちらちらしています。
だからゴールドのアートとすごく相性がいいんですよ。
ダークカラーの割にそんなに重たい印象がないので、夏以外ならどんな季節にもOKなんじゃないかと思います。


使用ポリッシュ
OPI H19 Passion
China glaze 80827 Unplugged

ベース&トップ
OPI Natural base coat
OPI Top coat

その他
ポスターカラー(白)
スターシール(ゴールド)
丸カン(ゴールド 0.7×4G)
クリスタライズ(ライトアメジストss9)
丸ホロ(ゴールド2mm,ライトピンク1.5mm)


今週はお返事が遅くなりますので、勝手ながらコメント欄閉じさせていただきます。
いつもコメントありがとうございます。
2010.10.14 Thursday nail arts 06:59 - -  - by er!ka

Pretending to be normal (2010/10/6)

おはようございます☆
今週のネイルはニュートラルカラーのフレンチ+ハートです。


(試験的に画像を大きくしてみました。どうだろう…)

短爪生活の間、フレンチがしたくてしたくて仕方なかったのです。
やっとできたー♪

でも、おらフレンチするだ!と意気込んだだけでデザイン考えないままフレンチラインだけ塗ってしまって、しばらく考え込んじゃいました。
結果、ラインに沿ってアクリル絵の具でハートをさらっと。

ベースに使ったのはチャイナグレーズのラブレターズ。
なんか毎回使っているような気がしますが、ピングロより肌馴染みが良いのでとってもお気に入りです♪
で、ボディランゲージでフレンチラインを2度塗り。
絵具の赤と緑をまぜまぜしてこげ茶を作り、ハートを描く。
フレンチとハートの上にテニスコルセットをさらっとかけて終了です。


使用ポリッシュ
China glaze 70674 Love Letters
essie 630 Body Language
essie 536 Tennis Corset

ベース&トップ
OPI natural base coat
Seche Vite

その他
アクリル絵の具(赤・緑)
2010.10.09 Saturday nail arts 08:12 comments(6) -  - by er!ka

Brume pourpre (2010/9/26)

おはようございます♪
やっと汗疹の時期も終わり、爪が伸ばせるようになりました。
2週間も経てば念願のフレンチができるようになるかな。

ブログ名がこれにもかかわらず紫のネイルってしたことなかったなと思い、
今週は紫にしてみました。

淡いピンクをベースに2度塗り。
フリーエッジをベージュで隠す。
紫のラメで2段階にシロップ。
ホロやシールを貼る。
クリアピンクを全体に塗って埋め込む。

意外と手順が多いのです。
Tinsのthe xoxoがちょっと発色弱めなので、
OPI dulce de lecheでフリーエッジを隠してます。
これがすごくいい感じに隠れてくれて、ご満悦。
ホロもグラデーションになるように、2色使ってます実は。


使用ポリッシュ
OPI H19 Passion
OPI A15 Dulce De Leche
Tins 075 the xoxo
China glaze 70674 Love Letters

ベース&トップ
OPI natural basecoat
Seche Vite

その他
六角ホロ1mm(薄紫、紫)
押し花シール(薄紫、紫)
2010.09.28 Tuesday nail arts 05:20 comments(2) -  - by er!ka

Moon Dew (2010/9/16)

 みなさまこんばんは☆
今夜はお月見ですねー。
残念ながら天気がぐずついちゃってますが、みなさまお月さま見えましたか?

今週のネイルはお月見ネイル。

せっかく綺麗に仕上がったのに写真が残念なかんじです

ベースにクリアピンクを1度塗り。
濃紺のポリッシュを斜めフレンチに2度塗り。
内側にクリームイエローを細筆にとって三角形に2度塗り。
フレンチの境目にバランスを見ながら銀の丸ホロをおいていきます。

夜空の月の雫をイメージして。
ぁ、居酒屋のイメージは追い払ってくださいね(笑)

久々にダークカラーを使ったら母には不評でした。
そろそろ私のネイルに慣れて欲しい…と思いつつも、
自分でも目に入るたびぎょっとしてたりしたのでした(笑)
秋から冬にかけて、徐々に慣れていきたいと思いますw



使用ポリッシュ
China glaze 70674 Love Letters
China glaze 72037 Up All Night
Tins 047 the yummy milk shake

ベース&トップ
OPI Natural Base Coat
Seche Vite

その他
丸ホロ シルバー(1mm,1.5mm)
2010.09.22 Wednesday nail arts 22:34 comments(0) -  - by er!ka

Peach sorbet (2010/9/9)

やっと朝晩は涼しくなってきましたねー。
今年はもうエアコンとおさらばです。嬉しい♪
しかし冷房苦手な私にとってこれからしばらくが結構つらいです。
私が冷房付けなくてよくない?って思うような気温であっても、
行く先々ではまだまだ冷房かかってますので、寒いのです。
今年もジャケット買い足そう。

さてさて。今週のネイルです。

仕上がりがあまり綺麗じゃないので今回は遠目から撮影(笑)
そしたら暗すぎた…

淡いピンクベースにのラメがざくざく入ったポリッシュをベースに、
とろんとしたピーチピンクでシロップ。
連続して大人しいネイルだったので、
ラメいっぱいでキラキラ〜な気分でした。

重ねすぎてよれちゃったし爪先が分厚くなっちゃった。
でも色合いはすごくツボ!
サーモンピンク、コーラル、ピーチピンクと呼び方は色々ですが、
この手のオレンジがかったピンクって「幸せそうな女性」のカラー。
※個人的なイメージです(笑)
だから私の持ち物にはこんな色が増えていくー。
この色に似合う女性になりたいです。

ちなみにベースに使ったラメポリッシュですが、
多くのネイル好きの皆様が「Tinsのthe sakura pinkでしょ?」とお思いになったのではないでしょうか。
実はchinaglazeなのですよん♪
見つけてしまったのです、サクラピンクのそっくりさんを。
後日、別記事にて詳しくご紹介させていただきます



使用ポリッシュ
China glaze 80387 Candie
essie 472 Shop Till I Drop

ベース&トップ
OPI Natural base coat
Seche Vite
2010.09.12 Sunday nail arts 21:16 comments(0) -  - by er!ka

ma cherie (2010/8/29)

ネイル好きの皆様こんばんは☆
今日で夏季アルバイトが終了し、やっと忙しさが一段落しました。
ヌーディーカラーの単色塗りも今回がラストです。

今日まで先週のネイルをもたせるはずだったんですが、
セシェのおかげで見事にぺろんとしてしまいまして…
眠い目こすって塗り替えたネイルです。

今週はTinsのマシェリ。
ピンクベージュのベースに虹色のラメが入ったポリッシュです。
色的には少し地味なのですが、塗ってみるとラメのおかげで結構目立ちます。
かといってハデハデしくもならず。あくまで色はヌーディーなので。
刷毛跡も塗りムラもあまり気にならず、初心者さんでも塗りやすいと思います。
単色塗りにはモッテコイな一本じゃないでしょうか。


こちらの写真は自然光下で撮ってるので色味は近いかなと思います。

なんか最近手がむくんちょなんだよなぁ。
自分の手だけど自分の手じゃないみたいですごく違和感あります
もしかして太ったのかなぁ…

使用ポリッシュ
Tins 408 ma cherie

ベース&トップ
Seche Base
Seche Vite
2010.08.31 Tuesday nail arts 22:21 comments(4) -  - by er!ka

Nomad's dream (2010/8/23)

こんばんは☆毎日暑いですねー。
朝無理やり気合入れないとだるくて起き上がれません(笑)

さて、今週も諸事情により単色塗りです。
というのも、夏休み限定のアルバイトしてます。
毎日中学3年生とわいわいやってますw
いやー、中学生って元気すぎです。可愛すぎます。


今週はOPI Nomad's Dreamの単色塗りです。
ちなみにロット変更後の平筆の方です。
なんとなく夏色より秋色が好みなので、暑さに関係なくシフトしてしまいました。

ノーマッズドリームは確かに秋色という赤茶なのだけど、パールのおかげか全然重たくならないのがすごい。上品な指先になります。
液質はさらっとしていて、ムラにはなりにくいです。
パールは割と強め。なので塗り方やベースコートに気をつけないと刷毛の後が汚く残ってしまいますので注意が必要です。



使用ポリッシュ
OPI P02 Nomad's Dream(2度塗り)

ベース&トップ
Seche Base
Seche Vite

今回もベースコートを変えてみました。
まだまだセシェぺろん研究は続きます…。

※ごめんなさい今週もお返事遅くなってしまう可能性大なので、今回もコメ欄閉じさせてください〜
2010.08.26 Thursday nail arts 22:00 - -  - by er!ka

Fresh rose garden (2010/8/16)

今週のネイルです。
先日届いたばかりの物を使ったストライプネイルです。

桃源郷 side-Nailのゆづるさんが短爪にストライプのネイルをしていらっしゃって、
指長効果を実感したので真似っこさせていただきました。
ゆづるさんはしっかりマスキングなさってましたが、
私はがっつりフリーハンド。
性格の違いが出ますねぇ…
ていうか私がいかにdameかって話だよね

まず全体にクリアピンクを2度塗りし、
銀ラメポリッシュを細筆にとって、逆フレンチのラインを軽く取っておきます。
その後、下地としてパールホワイトを逆フレンチ部分に。

パールがきつめのポリッシュを下地にすると光の加減でフリーエッジが隠れますし、
重ねるポリッシュの発色もよくなる気がします。
メイクのベース(化粧下地)で「光で粗を飛ばす系」のものって
パール入りの物が多いよなぁと思い、それを応用してみました。
なかなかいい感じです。

その後、シアーホワイトを逆フレンチ部分に重ね、
ミントグリーンでストライプ線を入れる。
がたがたになったので銀ラメで補正したのですが、
これが逆にゴミみたいに見えてしまったので
急遽クリアラメを逆フレンチ部分全体にかけました。
最後に境目にバラのシールと丸ホロを置いておしまい。

迷走しすぎですね。
計画性って大事。



使用ポリッシュ
China glaze 70674 Love Letters
China glaze 77050 Platinum Pearl
Orly 42110 Sheer White Tips
China glaze 80937 Re-Fresh Mint
Tins 057 the lucky star jet
ラパンセ C05

ベース&トップ
NailTek Foundation2
Orly Sec'n Dry
Seche Vite

その他
bibi deco バラ ホワイト
丸ホロ サンフラワー 1.5ミリ
2010.08.16 Monday nail arts 15:57 comments(8) -  - by er!ka

Brilliant week (2010/8/8)

すっかりご無沙汰してしまいました。
梅雨明けどころか立秋も過ぎてしまいましたですよ。
今年は残暑が厳しいですね。
私は夏バテする暇もないくらい動き回っております。
元気が取り柄のer!kaです☆

さて、今週は諸事情によりシンプルネイルにしなければなりませんでした。
そもそもネイルして行っていいのかすらわかりませんが、黄変した素爪は見るに堪えませんので塗ってしまった次第です。

爪はまだ伸ばせないのですが、気分転換に形だけスクエアオフ寄りに変更して整えてみました。

OPIのアイラブヨコハマを2度塗りして、その上にessieのサンディービーチを重ねています。
アイラブヨコハマは肌馴染みのいいベージュなんですが、それでも私の肌には赤みが浮いてしまうのでサンディービーチで抑えてみました。
色が濃すぎて失敗したとき、サンディービーチはおすすめですよ(笑)

そして、今回ベースコートをNailTekのFoundation2に変えてみました。
私はいつもトップコートはSeche Viteを使っているんですが、
早い時では3日ほどで端からぺろんと剥けてしまうのです。
爪との相性なのか、ベースコートとの相性なのか、はたまた他に原因があるのかわかりませんが、
自分の爪を付け替えるなんてことはできませんので(笑)ベースコートから変えてみようと思い立ちまして…。
同じように悩んでいる方って結構いらっしゃるんじゃないかと思うので、
いいものに出会ったらまたご紹介いたしますね

使用ポリッシュ
OPI Y45 I Love Yokohama
essie 547 Sandy Beach

ベース&トップ
NailTek Foundation鵺
Seche Vite

それでは、また1週間頑張ってまいりましょう♪
2010.08.09 Monday nail arts 04:01 comments(0) -  - by er!ka

thinking about summer!(2010/7/12)

相変わらず毎日じめじめですが、みなさま体調崩されてませんか?
私は死ぬほど元気なのですけど。笑

今週のネイル!
今週はちょっと忙しくなりそうだったので、そんなときの合言葉は「根元クリア・ラメグラデーション」でしょうw
甘皮の処理がいつもよりうまくいったので、それだけでもるんるん♪

そして、Tinsのthe surf & the sunをやっと手に入れたんですが、これがもうすっごくツボで!!!!
見事なオレンジピンクですよ。きゅーん♪
今年の夏は使い倒す!!!!(笑)
こうやって写真を撮るとなんてことはないシロップなんですが、やっぱり爪先がほんのり色づいてるのって、ふと指を見たときのときめきが半端ないなー
使用ポリッシュ
essie 479 Vinyl Bikini (全体2度塗り)
tins 027 the surf & the sun (爪先半分から3段階でシロップ)
ラパンセ C05(オーロラミストのそっくりさんとして有名なやつです。境目ぼかし)
ベース&トップ
ORBIS ネイルプロテクトコート
ORLY Bonder(爪のキワのはがれやすい部分のみ)←2週間もたせるぞ!という意気込みw
ORLY Sec'N Dry
Seche Vite

実はネイル熱が少し下がり気味。
最近ブログにアップするためにネイルをしているような錯覚に陥ってしまってます。
こりゃ、いかんね。
「ネイルが好き」という気持ちを決して忘れることなく、ブログもうまく活用していけたらいいなと思います。
ぁ、今回に限っては誠に勝手ながらコメント欄は閉じさせてください。お返事が遅くなってしまいそうで申し訳ないので(ノД`)
コメントはいつも嬉しく拝見させていただいております!
また次回からお気軽にコメント残してやってくださいね♪
2010.07.14 Wednesday nail arts 05:00 - -  - by er!ka

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

Favorite blogs





sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


//i2iアクセス解析 FXを手数料で比較!