スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.10.21 Sunday -  - -  - by スポンサードリンク

Soft in blue (2011/5/27)

5月ラストのネイルは水色のネイルにしてみました。
パーソナルカラー診断を受ける前まではネイルに使う気になれなかった色ですが、
似合う色と知ってからだいぶ印象が変わったような。(単純w)


ベースに薄ピンクを一度塗りした後、
人差し指と薬指 → 水色で逆フレンチに。スワロとブリオンで飾り付け。
親指・中指・小指 → グレーと水色で深めのダブルフレンチに。
フレンチラインにシルバーでラメを引いて完成。


逆フレンチと言うのがどうも苦手で、
人差し指とかフレンチラインが酷すぎます…
そしてうまくできないから敬遠して、なかなか上達しないわけなんですが…(苦笑)

くすんだ水色が美しいです。
やっぱり少しムラになりやすく塗りづらいけれど。
シルバーと合わせると上品な印象になりますね。


改善点は多々あれど、比較的気に入っていたネイルでした。

使用ポリッシュ
OPI H20 Hearts & Tarts
China Glaze 80972 Sea Spray
China Glaze 80971 Pelican Gray
Tins 057 the lucky star jet

ベース&トップ
ORBIS ネイルプロテクトコート
Poshe super-fast drying topcoat

その他
クリスタライズ クリスタルss9
nfa ブリオン シルバー 0.8mm
2011.06.11 Saturday nail arts 21:05 - -  - by er!ka

Absolutely Classic (2011/5/17)

だんだん今ネイルに追いつきました。
というか、このネイルの前にもう一個やったはずなんですが画像が見つかりません。
撮り忘れたのかも><
(ちなみにTiNSフォークローバーのシロップにシャンゼリゼを重ねたネイルしてました)

これは先週していたネイルです。

しばらく淡い色のネイルが続いたのでダークカラーを使ってみました。
エッシーのソールメイトは深みのあるレーズン色。
重ねると茶色っぽく発色しますが、実は赤み(紫っぽさ)が強いのよーって言う本人にしか分からない萌えポイント。
時期的に暑苦しくなると嫌だったので細めのフレンチにしました。
桔菜子さんからお借りしているTiNSのマダム・エレガンスでダブルフレンチに。

TiNSのParisコレクションは、どの色も実物を見た方が魅力的に感じます。
私も今回桔菜子さんからレンタルさせていただいて、全色欲しくなっちゃいました。
派手にも地味にもならない、温かみのあるラメがかわいい!
Madame Éléganceも良くある感じのベージュポリッシュと思いきや
純銀配合ラメが控えめにきらりとしてかわいいのです。
(またしても本人にしか分からない萌えポイント)

ネイルって本当に自己満足の世界ですね…(笑)

薔薇シールは赤にすればもっとクラシカルなお嬢さん風になったかもしれないのですが、
普段の服装を考えるとちょっとくらい抜け感のある方が合うかなーと思ってピンクにしてみましたよ。


使用ポリッシュ
OPI H25 Mod Hatter
Tins 704 Madame Élégance
essie 522 Sole Mate

ベース&トップ
ORBIS ネイルプロテクトコート
Poshe super-fast drying topcoat

その他
新イングリッシュガーデンシリーズ RO-11
2011.05.30 Monday nail arts 00:00 - -  - by er!ka

Lemon×Lime(2011/5/2)

引き続き過去ネイルを。
連休中にしていたネイルです。


plesuresのショウコさんのこちらのネイルがとても可愛かったので、
もこもこフレンチに初挑戦しました。

TiNSのジュ・ドーをメインにしたかったのでこういう色合いにしてみたのですが、
もう少し濃いめの色でやった方が可愛いのかなー。
ちょっと今後試行錯誤してみます。

あと、丸ホロの並べ方がイマイチでした。
もうすこしカーブを付けたかったんだー><
直線になっちゃうとなんとなく浮きますね。
精進精進!


全体で見ると綿菓子orマシュマロみたいなイメージで可愛いかも!

使用ポリッシュ
China Glaze70675 Wink
Tins 706 Jeux d'eau
CANMAKE 11 レモンクリーム
Tins 047 the yummy milk shake

ベース&トップ
Seche Base
Poshe super-fast drying topcoat

その他
nfa 丸ホログラム ピュアホワイト1mm
2011.05.27 Friday nail arts 00:00 - -  - by er!ka

Geometric shine(2011/4/23)

またまた過去ネイルです。
今回は4月ラストのもの。


純銀ラメでシロップして、シルバーのラインテープでランダムな幾何学模様風のアートを。

メインのポリッシュはTiNSのÉtoileです。
純銀使用の優しい輝き。
スワロやラインテープがぎらんぎらんなので、喧嘩しなくてよかったです。


それにしても。
ラインテープの貼り方に、センスが欠片も感じられません。
こんなはずじゃなかったのに!
ラインテープの扱いは難しいですね。要練習です。
またリベンジしますo(><)o



使用ポリッシュ
Chinaglaze 70674 Love Letters
TiNS 702 Étoile

ベース&トップ
NailTek Foundation
Poshe super-fast drying topcoat

その他
ラインテープ シルバー
クリスタライズ(クリスタルss16,ss9,ss7)
2011.05.23 Monday nail arts 21:34 - -  - by er!ka

rolling in line (2011/4/16)

ちょっと更新しないうちに、なんかもうすっかり夏!な陽気ですよねー。
今年も暑そう!

久々に爪の形をスクエアオフにしてました。
この形って、なんとなくデキル女っぽい(?)気がします。


これはちょうど1ヶ月くらい前のネイル。
ホワイトの斜めフレンチに、パステルピンク×パステルブルーの丸ホログラムでおめかし。

いつもホロを買うのはnfaさんなのですが、今回はピカエースのものを使用。
パステルホロって偏光加工してある物ばかりでちょっと使いにくいなーと思っていたところだったので、見つけたらすっかり買う気になってました。

ピカエースのホログラムは他のに比べてちょっとお高めだけど、
他にはない色が揃っているのでついつい手が出ちゃいます。
量がたっぷり入っているので、お友達と分けるのがおすすめ。
(かく言う私も共同購入させていただきました♪)

全体的に春の日差しを浴びたようなほんわかした色合いになります。

このネイルはすごく手が綺麗に見えてよかった!
また色違いでチャレンジしてみたいです♪

使用ポリッシュ
Color Club 003 Translucent
essie 714 Pillow Talk
OPI H22 Funny Bunny

ベース&トップ
NailTek Foundation
Poshe super-fast drying topcoat

その他
ピカエース 丸カラー(ストロベリーミルク2mm、スカイブルー2mm)
nfa 丸ホログラム(ピュアホワイト1mm)
2011.05.21 Saturday nail arts 21:11 - -  - by er!ka

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

Favorite blogs





sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


//i2iアクセス解析 FXを手数料で比較!